スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】カイザースラウテルン×バイエルン@27.Aug,2010 
FCKのイカしたサポーターさん★
茫然自失なシュバ
よっしゃーーーあ!!!

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´ω`)ノ
ブンデスリーガ第2節、カイザースラウテルン×バイエルンですよ~。

えぇ、えぇ、
思うところはイロイロありますが、
とにかく現実を受け入れていく所存ですとも。

1.FC Kaiserslautern×FC Bayern München

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳~。

【結果】
1.FC Kaiserslautern 2-0 FC Bayern München

【図説】
メンバー表

画像拝借元:Bundesliga

【カイザースラウテルン先発メンバー】
1.シッペル - 23.ディック、5.アメディク、20.ロジネイ、3.イェッセン -
7.キルヒ、19.ビレク、8.ティファート(→90分:4.シュルツ)、22.イリセヴィッチ -
9.ラキッチ(→78分:33.ホッファー)、32.ネメツ(→53分:15.ヴァルヒ)

【バイエルン先発メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ファン・ブイテン、28.バトっち、
26.コンちゃん(→63分:23.プラさん) - 17.ボメルん、31.シュバやん -
11.オリッチ(→64分:39.トニクロ)、25.トーマス、7.リベリん -
18.ミロ様(→75分:33.マリゴメ)

【交代】
53分:ヴァルヒ→ネメツ(カイザースラウテルン)
63分:コンちゃん→プラさん(バイエルン)
63分:オリッチ→トニクロ(バイエルン)
75分:ミロ様→マリゴメ(バイエルン)
78分:ホッファー→ラキッチ(カイザースラウテルン)
90分:シュルツ→ティファート(カイザースラウテルン)

【ゴール】
36分:イリセヴィッチ(カイザースラウテルン)
37分:ラキッチ(カイザースラウテルン)

【カード】
39分:イエロー;イリセヴィッチ(カイザースラウテルン)
85分:イエロー;トーマス(バイエルン)
90+2分:イエロー→累積2枚で退場;イリセヴィッチ(カイザースラウテルン)


わたくし駒鳥、試合を観戦しながらメモ帳でいつ・どの選手が・何をしたか等を
メモっていたのですが、誤ってそのメモを保存せず破棄してしまいました・・・

orz orz orz orz orz

というワケで、今回は本当にド素人のただの感想文です。あしからず。
トーマス愛によりバイエルン視点なり。

試合結果というより試合内容に撃沈させられております・・・
うじうじした内容なのでご注意をば(´Д`)=3

以下、感想文。


翌日(=今日)、久々に友達とランチ→映画という女子めいた予定があったため、
試合終了と同時に就寝した か っ た の で す が !

そうスヤっと眠れるはずなかろーて。

試合後の駒鳥の状態↓
試合終了後、駒鳥もまさにこんな気分ですた・・・

トーマスどうしちゃったんだよー!!?

イケてなかった。トーマスが全然イケてなかったーーー・゜・(ノД`。)・゜・
決定的チャンスを活かせず、いつものキラキラした輝きが全く見えなかった。

好きな選手が彼本来の動きができず、焦って困惑している姿を観るのは
予想以上に辛いし、しんどかったです(;ω;)

うぅ・・・これは決めてほしかった(ノω<。)


ほいじゃ、試合の感想文をば。


今回の先発はトニクロではなくオリッチさん。
オリッチさん、意外と早く復帰できてよかったー(´∀`)

試合ですが、ボール支配率はバイエルンだったにもかかわらず
攻めあぐね決めあぐねゴールを挙げることができなかった。

シュバとティファート
ラキッチ、コンちゃん、ティファート

SBのラーム隊長やコンちゃんは比較的自由っぽそうだったけど、
CBのブイテンとバトっち、真ん中のシュバやボメルんより前にいる全員に
がっつりマークが付いていたように思う。
もちろん、リベリん、トーマス、ミロ様、オリッチさんら攻撃陣にも。

だから前にも横にもパスを出すのが難しく、やむを得ずバックパスしかできない。
それなら問題なくボールを渡せてはいたけど、それじゃあ前に進むのが一苦労。

ボメルんとキルヒ
トーマスとイリセヴィッチ

カイザースラウテルンからのマークは結構厳しそうだった。
あれじゃ縦方向にボールを運ぶのは難しい。

でも、ときどきはカイザースラウテルンのマークにほころびが見えた。
で、密着マークが離れてバイエルンはパスができるようになった。
ところが、パスをうだうだ回すだけで攻め込むこともできず、
その繰り返しの中でカイザースラウテルンの当たりを利用してファールをゲト。
そんでセットプレイで勝負をかける。それくらいしか動けない。

でも、ボメルんやシュバはどちらかがボールを自由にできる時間が多かった。
ドリブルで持って行ってもマークすら受けないときもあったんだけど、
そのとき前に飛び出してシュートを決めるような選手が誰もおらなんだ(涙)。

これ、いつもならトーマス爆撃決めるところなのに・・・(´;ω;`)

イリセヴィッチTor!
んで、前半36分にはカイザースラウテルンのイリセヴィッチが先制点。

単純な横パスからあっさりゴール・・・(゚Д゚)
バイエルンはなぜあんなぽっかりスペースを空けちゃってたんだ?
およよよよ(ノД`)

でもって1分後には再びイリセヴィッチが2点目TorΣ(゚∀゚;)

この画像・・・バトっちとブイテンがぽけーっと突っ立ってるように見える・・・(ノД`)
イリセヴィッチ2点目TOOOR!!!

どうしょーもないわー。
2点目のコレはどーしょーもなかたわー(´∀`) HA HA HA

カイザースラウテルンがドリブルで仕掛けてきて、
バトっちの裏を突いて背後にボールを出した。

そんでもってバトっちはボールを止められず、相手にボールをプレゼント。
それを決められて追加2点目、って流れだったはず(微妙におぼろげ)。

その後、バイエルンはリズムもなく、テンポも良くなく、フリーキックも枠外へ飛び、
クロスもパスも味方の選手になかなか合わない。

ミロ様とアメディク今回は不調気味だったラーム隊長
リベリんもこの表情

後半もバックパスばかりでなかなか前に進むことができず、
カイザースラウテルンの連携を崩すこともできないまま、
苦し紛れにボールを回している、そんな印象でした。

カイザースラウテルンのクロス対応がおぼつかないときがあっても、
ブット兄さん任せにしちゃうこともチラホラあり、勿体なかったなぁ。

まぁバトっちがことごとく相手にボールを献上しちゃったのは問題だったけど、
それがなくてもリベリんやトーマスといったいつもならキレキレのFW陣が
全然動けてなくて運動量も少なかった。

それこそ「寝不足ですか?」と確認したくなるほど。

トーマスはしょーもないことで黄色もらうは、退場者(イリセヴィッチ)は出るはで
試合はちょいと荒れ模様になっちゃいましたねぇ(´Å`)=3

と、まぁそんなこんなで後半もバイエルンは終始攻めあぐね決めきれず
結局、2-0でカイザースラウテルンの勝利。

マルコ片膝でガッツポーズ!マルコ喜びのバンザーイ\(^o^)/

決定的チャンスでシュートを打っても、GKに阻まれるならまだしも、
そもそもゴールポストの枠内に飛んでいない残念無念賞・゜・(ノД`。)・゜・

これじゃあ勝ち様がないよぅ・・・(´;ω:`)

勝利の喜びスライディングε=\_○ノ イヤッホーゥ!
歓喜の大歓声に沸くFCKサポーター

さて、今回のトーマスのコーナー。 で・す・が!

この試合でトーマスはまっっったくイイトコなしだったので、
駒鳥はもうイロイロと開き直ることにしましたよーだ(*゚з゚)

イエローもらっちゃったー(´Д`)
しょんぼり・・・
Σ(゚Д゚;)

身体が柔らかいにも
ほどがある。

いまどきギャグマンガでもこんな体勢とるヤツおらんわwww

トーマス、次節はちゃんとカッコいい&可愛い画像UPできるように頼むよ!
引き続き応援しちゃうんだからねー(o´▽`)y-・・∞*♥


::: 駒鳥 :::

Danke Danke Danke♥
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。




 
 
 
駒鳥さん こんばんは♪
いつも速報レポありがとうございます☆
この試合私はやっと明日GAORAで
見れます(遅)
いけてないトーマスが見れてしまうんですね?!!
相当負けず嫌いに見える彼のことだから
次回に大きく期待しつつ視聴します(・ω・)/
Re: カナさん 
カナさん、こんばんは(´∀`)ノ
今回もコメントありがとうございます♪
おぉ、カナさんはGAORAユーザーなのですね・・・お金持ち・・・(貧)
今回のトーマスはもう全体的にアレなので寛大な心をご準備のうえで
観戦&応援してあげてください(;´ー`)トホホ
でもカナさんのおっしゃるように相当な負けず嫌い&頑張り屋さんっぽいので
次回は本来の輝きを取り戻してくれると期待しましょう☆
 
駒鳥さんはじめまして。
サッカーはウイイレぐらいしかやった事がありません;
今日GAORAchにたまたま合わせてみたら(普段はGAORAchに合わせた事がない)カイザースラウテルンvsバイエルン戦がやっていて、何気なく見てました。するとイリセヴィッチ選手がすごく活躍しててすげー!と思って即効検索しました。
ただ、イブヴィッチ?だか何だか実況の声が聞き取れず悪戦苦闘してた所、駒鳥さんのサイトにたどり着きようやくイリセヴィッチ選手だと分かりました。wikiにも載ってなくて(~_~;)
最後まで調べきれた感動にコメント残してみました!また感動があるかもしれないのでお気に入りにいれさせてもらいましたー。ではっこのへんで!
Re: サッカー初心者さん 
サッカー初心者さん、はじめまして。
ウイイレすら観戦(&野次)専門の駒鳥です(´∀`)ノ

この試合のイリセヴィッチはキレキレ大活躍でしたよね!
悔しいけど、わたしも「すげー!」とドキドキしてしまいました(^v^)
選手の名前ですが、わたしはサッカー誌を参考にしています。
でも雑誌によっては「イリセヴィッチ」だったり「イリチェヴィッチ」だったりするので
語感がカッコいい「イリセヴィッチ」の方を選んでおきました(笑)

サッカーにハマった歴わずか2ヶ月ちょっとのド素人ブログですが
サッカー初心者さんのお役に立てたようでとても嬉しいです。

お気に入りまでしていただき、本当にありがとうございます。
試合がないときはミーハー根性丸出しの小ネタブログですが
これからもまったりよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/65-cb8449d0

