スポンサーサイト 
 
 
【EURO 2012】 Group A予選:ベルギー×ドイツ@2010/09/03 
まだまだ本調子じゃない選手もチラホラ・・・
アウェーゆえのプレッシャーもすごかった。
神さま仏さまミロ様!!!

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

8月3日(金)現地時間20:45~、ベルギーのブリュッセルにて
EURO2012 グループA 予選ベルギー×ドイツ戦が開催されました。
(日本時間だと4日(土)午前3:45キックオフ)

ドイツ・マンシャフトたちにとっては勿論アウェー。
ホームで迎え撃つベルギー・サポーターからのハンパないプレッシャー。
ドイツ代表のほうは、噂どおり本調子じゃなさそうな選手がチラホラ。
おまけにベルギーには予想だにせぬ (色んな意味で)手強い敵 が・・・

と、まぁ、とにかく(色んな意味で)目が離せない試合でしたよー(´∀`)

EURO 2012 qualifying matches Group A
Belgien×Deutschland

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳。

【結果】
ベルギー 0-1 ドイツ

【ベルギー先発メンバー】
1.バイリー(GK)、2.アルデルベイレルト、3.ブイさん、4.コンパニ、5.ベルマーレン(主将)、6.シモンス(→83分:18.フォッセン)、7.アザル(→73分:15.ドフール)、8.フェルトンヘン、9.ルカク(→73分:17.ベンテケ)、10.アフロ、11.デンベレ

【ドイツ先発メンバー】
1.マヌマヌ(GK)、2.ヤンセン(→40分:5.ハイコ)、6.ケディラ、7.シュバ、8.エジルん(→88分:19.カカウ)、10.ポルディ(→70分:18.トニクロ)、11.ミロ様、13.トーマス、14.バトっち、16.ラーム隊長(主将)、17.メルテさん

各チーム先発メンバーのデータ参照元: UEFA.com

【交代】
40分:ヤンセン→ハイコ(ドイツ)
70分:ポルディ→トニクロ(ドイツ)
73分:ルカク→ベンテケ(ベルギー)
73分:アザル→ドフール(ベルギー)
80分:シモンス→フォッセン(ベルギー)
88分:エジルん→カカウ(ドイツ)

【カード】
12分:イエロー;コンパニ(ベルギー)
45+1分:イエロー;シュバ(ドイツ)
90+1分:イエロー;カカウ(ドイツ)


ほいじゃ、感想メモをば。
画像過多でスクロールが非ッ常~にめんどくさいですが、あしからず~(´з`)


ラーム隊長とマヌマヌ@選手入場
メルテさんが真ん中にいるとバランス取れて良いね。

試合開始からドイツ代表はキレキレ!飛ばしまくり!
超カッコよかったでーーーっす(人´∀`)キャッ♥


と言いたいところですが、残念なことに前半は
まったくもってダメダメでした(沈)

なかなか試合の流れをつかめず。
ゴールも決めきれない。

ほぼワールド杯のメンバーそのまんまなので、私を含めたドイツ代表ファンは
あの血沸き肉躍る興奮を思い出し、ウキウキワクワクテカテカ気分だったことでしょう。

が! ベルギーのお国柄そのまんまの実直なプレー、堅実な堅守速攻型の試合運びに
ドイツ代表はやきもき手こずってチャンスを活かすことができません(;´Д`)

さらっとボールを奪われるシーンがやや多く、シュートもゴールポストを捉えられない。
右へ左へ、ときには宇宙開発(涙)

うーん、代表→ブンデスリーガのチーム→また代表、の切り替えはやっぱり簡単じゃないか。
チームの中での感覚やバランスの調整が難しいのかな。

大人のオサレ色★チャコールグレイで巻き巻き
ヨアヒム・“ヨギヨギ”・レーヴ監督も、秋色シックなお召し物でアレコレ指示を出すものの、
なーんかね、なーんかこうパッとしないドイツ・マンシャフト。

な ん で ?

がっつりマーク①
がっつりマーク②

答:爆撃バンビトーマス囲い込み大作戦。

えぇ、例のアレですね(´з`)
「撃たせるな 撃たせず囲もう 爆撃機」 by ベルギー代表

ぷぎゃー! そんな多勢に無勢で囲まれたらいくらトーマスでも飛びだせないよー!
この子、ただでさえパワーよりスピード重視のひょろりん坊やなのにぃぃぃ(涙)

本人もその状況が理解できてるから何とか突破しようと試みるんだけど
やっぱりそう易々と行かせてくれるほどベルギー代表も親切じゃありません(ノÅ`)

そんなこんなで、前半は攻めて攻められ一進一退、膠着状態。
ベルギー、ドイツ、両チームからかすかに苛立ちが出始め・・・

ベルギーの8番フェルトンヘンはなかなかのイケメンくん♥
シュバ、黄色い紙きれゲト。

おーいー(;´Д`)
前半終了ロスタイム、ボールを蹴りあげてクリアしようとしたら(↑画像)
ベルギーのフェルトンヘンの顔に足が当たってしまったようなのです(危)
66分頃、ファールでFK献上したときもメルテさんになだめられてた(汗)
YOUの闘志みなぎる熱いプレーは好きだが、危なっかしいことするのはやめてーん。

ボアテング(90+1分に黄色)ともども、いらんカードはもらわんといて~(´з`)

乙女ポーズw
ダメダメな前半、孤軍奮闘ありがとう!
出足どころか前半全体で動きが鈍かったドイツ・マンシャフトの中、
エジルんは若き司令塔らしい頭脳的かつ柔軟なプレーが冴えてましたね(´∀`)
トーマスにがっつりマークが集中した分、エジルんは比較的自由があったのがラッキー。
自分までボールが届かないなら取りに行ってやんよ!的な積極性もよかった。
後半はスタミナ切れか空気化することが多かったけど、
名将モウ様のところでもっと体力付けてプレーにさらなる磨きをかけてね!

今回もビュンビュン飛んでました。
ゴールポストで懸垂やってるわけじゃありません。
うおーこんな至近距離から><
マヌマヌもヒヨコ色のユニでいい仕事してくれておりました(´ω`)ムフ
前半20~21分にかけてのベルギーの連続シュート波状攻撃にも冷静に対処。
持ち前の長身を活かしてフリーキックやコーナーキックからのシュートをことごとくセーブ。
うほほ、やっぱマヌマヌ可愛いよマヌマヌ(*´∀`*)

そんなこんなで、0-0のまま前半終了。

心強い縁の下の力持ち
調子のよさそうなケディラ。85分のドリブル突破は痺れた!
バトはカイザー戦から持ち直しつつあるみたい。よかった~

バトっちは1対1の勝負でもなかなかの当たり強さを披露。
カイザースラウテルン戦の「おいおい~(;´Д`)」ぶりから復調しつつあるっぽい。
よかったよかった~。

ヤンセン→ハイコに交代して迎えた後半。
まぁ正直ヤンセンのままのほうがよかったんじゃね?というのが率直な感想です。

そして試合開始から51分、よ・う・や・く!

トーマスからのパスを受けて

神さま仏さまミロ様
TOOOOOOOOOOR!!!!!


なんかもう拝みたい(´人`)

ミロ様ありがとうございますミロ様\(^o^)/
し・か・も! このゴール、
マイラブリー♥トーマスがアシスト!!!

みんな嬉しそう(´ω`)
しゃにむに!

後半開始からトーマスはがむしゃらになって奮起してましたからね(`∀´)b
やっぱりこの子は攻撃の要なんだなぁ。いいよ~いいよ~♪
うんうん、次のアゼルバイジャン戦も試合開始からその調子で頼むー(>人<)

ベルギーの一挙3人交代もあって、試合はその後も油断できない一進一退。
バトやトニクロなど、若手選手が地味ながら攻守に奮闘していたように見えました。
で、ドイツ・マンシャフトたちは確実に自分たちのペースで試合を運べるようになり、
ミロ様の1点を守り切り、ベルギーに0-1で勝利。

そうです!
アウェー戦での貴重な勝ち点3をゲトいたしました\(^o^)/

ラーム隊長はてっぺんダイバーw
ベルギーまで応援にきてくれたドイツ・サポにマンシャフト全員で「Danke!」
すでに脱いでるシュバw


いや~よかったよかった。
試合開始直前、想定外の強敵に出くわして動揺しちゃいましたが
無事勝利できて本当よかった~(´∀`)

なんか黒くてふさふさしてる・・・?ぽふっ、って効果音をつけたいw

↓キックオフ直前の選手紹介コーナーを観てるときの駒鳥。

ん(・з・)? アフロー!!?

素顔は結構な美形(アフロだけど)
(⊃з⊂)ゴシゴシ

(;・з・)

( ;゚Д゚)

やっぱり
アフロだYO-★


観戦中のTwitterで話題騒然。
TLは「アフロ」だらけw
駒鳥なんて24回もつぶやいてたよ。

本名:マロアーヌ・フェライニ。 でもゴメン、すっかり「アフロ」で定着。
ってか決してお笑いキャラじゃありません!
むしろこの選手のおかげでドイツ・マンシャフトは苦労したんですよ!
どうやらベルギー代表の攻撃の要の選手のようですね(´з`)
試合開始早々ドイツのゴールを脅かす切れのあるプレーを見せてくれました。

それにしても、アフロ。 巨大スチールウールのような見事なアフロ。
そのプレーと絶対的な存在感で、試合と観戦中の駒鳥の頭の中を支配したアフロ。

次回のホームでのベルギー戦も(色んな意味で)楽しみですwww


はじっこのマヌマヌの笑顔が可愛すぎて危険♥

7日アゼルバイジャン戦はケルンでのホーム戦。
油断は大敵だけど、勝利+得点数でグループAの1位に躍り出てほしいなぁ。
(現在、得失点差でトルコが1位)

次回も勝利に輝くドイツ・マンシャフトたちの笑顔が見られますようにヽ(*´▽`*)ノ


::: 駒鳥 :::


にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
ナイスアシスト 
駒鳥さん こんばんは♪
衝撃的アフロ、一瞬駒鳥さんの創作画像かと思ってしまいましたw
当分髪型変えないでほしいですね(笑)
今日はバンビが包囲網をくぐり抜けての
アシストだったんですね(*゜▽゜ノ゛
自分がゴールしたみたいな嬉しそうな笑顔に
カナーリ癒やされました♪
次の代表戦は生中継で見れそうで楽しみです。

 
駒鳥さん、お久しぶり!山から下りてきました(笑)。4日の試合は携帯のラジオで実況放送聴いてたわよ~。画面が見えないと、いったいどんな状況なのか掴みにくくって疲れましたが・・・。クローゼのゴールも「エッええっ??」って感じで。全体的に皆さん今ひとつ波に乗ってなかったのでしょうかね。7日の試合に期待するわあ。
Re: カナさん 
カナさん、こんにちは♥ 駒鳥です(´∀`)ノ
ほんとあのアフロが画面に映った瞬間は衝撃でしたw
次にドイツでする対ベルギー戦も是非あの髪型のまま出場してほしいです(^p^)
ベルギーのファン・ブイテンからのラッキーパス(相手のミス)が起点だったとはいえ
そこは爆撃バンビ、絶妙なパスでミロ様のゴールをアシスとですよ~ヽ(*´▽`*)ノ
私もカナさんと同じく、まるで自分のことのように喜ぶトーマスが可愛くって
か・な・り、萌え&なごみました~♪
おぉ!次回アゼルバイジャン戦は生中継で観戦できそうなんですね!
一緒にリアルタイム観戦で楽しみましょう(^▽^)b
Re: sarahoctavian さん 
sarahoctavianさん、こんにちは♪ 駒鳥です(´∀`)ノ
とうとう下界に戻っていらしたんですね(笑)
ラジオ実況放送でのベルギー×ドイツ戦観戦、お疲れさまでした!
テレビ観戦している私も突然の出来事で「え?えぇ!ゴールしたー!」だったので
ラジオではさらに状況把握が難しかったのでしょうね(;^ω^)
前半のドイツは「寝起きですかー?」状態でしたが、後半は動きがよくなって試合も楽しくなりました。
7日のアゼルバイジャン戦は最初からその調子で頼むよ!ということで期待しましょう♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/72-35b71870

