 
 
 
【ドイツ代表】マヌマヌ@アゼルバイジャン戦前日の記者会見  
「太陽がいっぱい」風のキラースマイル♥

Löw:“Wir müssen äußerst konzentriert sein”

ドイツ現地時間、9月6日12:30。
DFBにてヨアヒム・“ヨギヨギ”・レーヴ監督、ルーカス・ポドルスキ(ポルディ)、
そしてマヌエル・ノイアー(マヌマヌ)が記者会見に臨みました。

が、EURO2012 グループA予選 アゼルバイジャン戦を翌日に控えているにもかかわらず
質問は「バラック」「バラック」「バラック」

マスコミがいらんことばかりに無駄にくどいのはどの国も同じようですねっ(毒)

まぁとにかく、この会見を生中継で見ていた駒鳥は改めて気付きました。

マヌマヌ可愛いよマヌマヌ♥

今回の会見ではマヌマヌの笑顔がたくさん見られました。
 ってなワケで、DFBの記者会見記事より、
 マヌマヌの発言を訳してみました。

 例によってニュアンス勝負の超意訳。
 くれぐれも真に受けないように!

 念のため原文もコピペっておきましたので、
 ご参考までにどぞ(´∀`)


Neuer will Vertrauen zurückgeben

Manuel Neuer, der von Löw zuletzt als Nummer eins im deutschen Tor bestätigt wurde, will seinen Status mit einer weiteren guten Leistung gegen Aserbaidschan bestätigen: "Das Vertrauen, was mir jetzt geschenkt wird, will ich auch zurückgeben. Ich will mein Niveau noch weiter ausbauen."

マヌエル・ノイアー、このレーヴ監督がドイツ代表の第1守護神と信頼を寄せるGKは、
アゼルバイジャン戦でその信頼をさらに確かなものにしたいと考えているようだ。
「今与えられている信頼に応えたい。そして自分をもっと成長させたいんだ」

なにはともあれ可愛いわ~♥Der Schalker weiter:
"Wenn die Mannschaft die ganze Zeit im Angriff ist, kommt man als Torhüter auch mal runter. Wichtig ist natürlich, dass man dann über die gesamte Spieldauer konzentriert ist."

さらにシャルケの選手はこう続けた。
「もしチームの全員が試合時間全てを攻撃に費やすことができるとしても、僕はゴールキーパーとして前線から下がるよ。
それが重要で、自然なことなんだ。
そうすることでピッチ上を走り回る全ての選手に意識を集中することができるからね」

Schließlich sei gerade in Köln ein Spiel zu erwarten,
bei dem man "möglicherweise auch einmal weniger zu tun hat".

そしていよいよ、まさに楽しみな試合がケルンで開催される。
「できる限り、今までより良い試合をしないとね」

瞳の色、超綺麗・・・←の人と同一人物に見えない(笑)

●記者会見VTR
PK mit Lukas Podolski und Manuel Neuer

●記者会見をまとめた記事
Löw: "Wir müssen äußerst konzentriert sein"

なお、レーヴ監督(通称ヨギヨギ)のコメントについては
マンシャフ友の会・会長ヨーコしゃんのブログで素敵にレポされております。
是非々々ご覧になってくだしゃんせ~(´∀`)♥


::: 駒鳥 :::


にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/75-aee826a3

