 
 
 
【EURO 2012】 Group A予選:ドイツ×アゼルバイジャン@2010/09/07 
ホーム初戦お疲れちゃん!
ポド、地元でTORおめ♪

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

9月7日(火)現地時間20:45~、ドイツのケルンにて
EURO2012 グループA 予選ドイツ×アゼルバイジャン戦が開催されました。
(日本時間だと8日(水)午前3:45キックオフ)

ドイツ・マンシャフトにとってはEUR2012予選初のホーム戦。
勝利は絶対条件のうえ、グループ首位に躍り出るためには大量得点も欲しいところ。
簡単なようで実は地味~に難しい条件そろい踏み。
そんなアゼルバイジャン戦は予想外の事故や劇的プレーで悲喜こもごもでした。

EURO 2012 qualifying match Group A
Deutschland×Aserbaidschan

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、および観戦メモ。
観戦メモは画像過多なのでスクロールめんどいですが、あしからず~(´∀`)


【結果】
ドイツ 6-1 アゼルバイジャン

【ドイツ先発メンバー】
1.マヌマヌ - 16.ラーム隊長、14.バトっち、17.メルテさん(→11分:5.ハイコ)、
4.リーター - 7.シュバ(→78分:19.カカウ)、6.ケディラ - 10.ポド、8.エジルん、
13.トーマス(→62分:21.マルコメ) - 11.ミロ様

【アゼルバイジャン先発メンバー】
1.アガエフ - 18.メドベデフ、14.サジゴフ 、3.ユニソグル(→56分:13.フセイノフ)、
5.アラフフェルジエフ - 9.アバソフ、4.シュクロフ、17.ナジロフ(→85分:22.アブドゥライェフ)、
2.メリコフ、8.チェルトガノフ(→64分:6.サジゴフ) - 7.ジャワドフ

【交代】
11分:17.メルテさん→5.ハイコ(ドイツ)
56分:3.ユニソグル→13.フセイノフ(アゼルバイジャン)
62分:13.トーマス→21.マルコメ(ドイツ)
64分:8.チェルトガノフ→6.サジゴフ(アゼルバイジャン)
78分:7.シュバ→19.カカウ(ドイツ)
85分:17.ナジロフ→22.アブドゥライェフ(アゼルバイジャン)

【ゴール】
28分:1-0:ハイコ(ドイツ)
45+1分:2-0:ポド(ドイツ)
45+2分:3-0:ミロ様(ドイツ)
53分:4-0:サジゴフ(アゼルバイジャンのオウンゴール)
57分:4-1:ジャワドフ(アゼルバイジャン)
86分:5-1:バトっち(ドイツ)
90+2分:6-1:ミロ様(ドイツ)

【カード】
なし。

各データ参照元
UEFA.com - UEFA EURO 2012 - ドイツ-アゼルバイジャン
EM-Qualifikation, Saison 2010-11, 2.Spieltag - Spielbericht - kicker online


100試合スゴイ!
Miroslav Klose wird fur sein 100. Landerspiel geehrt.
試合開始前、ミロ様のドイツ代表試合出場通算100回記念お祝いイベントがありました。
ミロ様、おめ\(^o^)/

誰よりも積極的かつアグレッシブなミロ様
ラーム隊長(L)やシュバ(R)もガンガン攻撃に参加

試合は開始からDFメルテさんやバトまで攻撃に加わるドイツのガン攻めモード。
マンシャフトのみなさん、最初っから点獲る気マンマンですた(*´∀`)

でも、アゼルバイジャンもゴール際でよく守ってました。
5分:ゴール目前まで迫ったケディラをアゼルバイジャンの8番チェルトガノフが
スライディングでセーブ。GKアガエフも素早く反応してこぼれ球をしっかりキャッチ。

が、しかーし! 試合開始早々7分。

メルテさんΣ(゚Д゚;)!
メルテさん、負傷(流血沙汰)。

メルテさん(L)とジャワドフ(R)メルテさん、大丈夫かなぁ・・・(;´Å`)
空中戦でボールを競り合ったアゼルバイジャン7番ジャワドフの手(?)が
メルテさんの左の目元に当たってしまったようですΣ(゚Д゚;)

負傷退場→病院でレントゲン検査→結果:左眼窩底骨折
ソース元: Nationalspieler Mertesacker fällt verletzt aus

エキサイト翻訳なので病名は違うかもしれませんが、少なくとも
「ちょっと目元怪我しちゃった~」で済む状態でないのは間違いなさそう。
場所が場所なだけに心配・・・メルテさん大丈夫かなぁ(;>Å<)
ってかブレーメン大丈夫か? 守 備 ど う す ん の ?

そんなこんなで、負傷退場のメルテさんに代わってハイコ登場。

skyのネット中継ブッチ切れという難敵と闘いつつ観戦していた28分。

ER KOMMT☆ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
KOMMT!!!
まさに「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」=ER KOMMT!!!

交代早々やってくれました!
 ミロ様パス
   ↓
 ケディラがシュート
   ↓
 アゼルバイジャンGK弾く
   ↓
 そのボールを押し込んで
   ↓
ハイコ、先制の1点目
TOOOOOOOOOOR!!!


 先日のベルギー戦の空気っぷりが嘘のよう。
 登場早々、がつんとゴールを決めて
 怪我からの完全復活を猛アピール!

 負傷離脱続きのマンシャフト、
 あなたに頑張ってもらわにゃならんのよ!
 これからも頼むよー(b^∀^d)


そんでもって次は、前半ロスタイム45+1分。

地元の大声援を受けて
ポド、2点目TOOOOOOOOOOR!!!
こらこらw
ちょw ポドw ゴリラ顔になってますがな(笑)
あんた一応、あだ名はプリンツ・ポルディ(ポルディ王子)なんだからさぁ(>∀<)
これならOK♪
こっち↑はちゃんとカッコいいですね(笑)

そんでもって直後の45+2分。
バトっちからのアシストを受けて、やっぱりこの人!

本日もステルス機なり。
ミロ様、3点目TOOOOOOOOOOR!!!

後半の52分にはアゼルバイジャンのオウンゴールもあって4-0と大量リード。
ドイツ・マンシャフトの大漁TORっぷりに駒鳥ウッハウハ(*´∀`*)

マヌマヌ、まさかのミスΣ(ノД`;)が! 57分。

アゼルバイジャン7番ジャワドフの
直接ゴール狙いのコーナーキックを
マヌマヌがジャンプして取ろうとするも
掴みきれず、なおかつ身体の前を
ボールが滑って流れ落ち、地面を弾いて
そのままゴールしちゃった・・・(゚Д゚)

マ、マヌマヌゥゥゥΣ(´Д`;)
どどどどうしちゃったんだー!!?

Twitterでゲトした情報によると、ドイツの解説だか実況だかの人に
「こんなミス、ドイツ代表のキーパーではしばらく見たことないですね」
とかボロクソ言われたらしい・・・orz

い、いや、大丈夫マヌマヌなら大丈夫o(゚Д゚)o
メルテさんが抜けてゆるゆるになったディフェンスを何度か突破されても、
そのたびにナイスセーブ(とくに35分や41分)を見せてくれたもの。
この失敗から学んで、次回以降のプレーに活かすことができるはず!

このタイミングで、トーマス→マルコメ、シュバ→カカウに交代。
ここらの約20分間は連携が合わなかったり、宇宙開発、GK真正面シュートが頻発。

このまま終わっちゃうのかな~、と気分が白みかけていた85分。

駒鳥から勝手に乙メン認定されてるバトっち♥
エジルんからのコーナーキックをヘディングで押し込んで
バト、5点目TOOOOOOOOOOR!!!
みんなでお祝い♪
しかも代表初ゴール!おめでとー\(^o^)/

ゴールを決めた瞬間の「キャッホーーー♪」って声が聞こえてきそうなバトの笑顔、
超 か わ い か っ た ♥

この試合のバトはやけに攻撃に積極的でした。
パスミス連発でダメダメだったカイザースラウテルン戦のときとはまるで別人。
心機一転、がんばってる姿を見ていると応援したくなりますね~(´∀`)b

試合は5-1で後半ロスタイムに突入。

ここで時間つぶしに回らないのが我らがドイツ・マンシャフト。
そうです。 わかりますね(^p^)

90+1分、最後はやっぱりこの御方に締めてもらわねば!

ステルス機よろしく突然出現
ミロ様スマイル!
ポド→カカウと流れるような猛スピードパスを受け
ミロ様、6点目TOOOOOOOOOOR!!!

これ、ロストタイム終了直前でしたよね(残り10秒とか)
なにこのドラマチック! これだからドイツ代表 大 好 き (人´3`)♥

得失点差でグループAの首位に立つこともできたし、
予選開始から2戦2勝の好発進はやっぱり嬉しいですよねーv(´∀`)v

次回のEURO2012予選は10月8日、ベルリンでトルコと対戦!
トルコは手強い相手だけど、ファンとしてはめちゃくちゃ楽しみ♪

以下、駒鳥が個人的に貼っときたい画像もろもろ。

試合後、同じインタビュアーに応えている2人。
魅惑の上目遣い(笑)こんな優しい眼差しで見つめられたら・・・・・(妄)
【左】ラーム隊長:おおいに見上げてます。   【右】マヌマヌ:おおいに見下ろしてます。

微妙な表情(笑)今回の反省点を次の試合に活かせるといいね^^
【左】エジルん、ポドからのハグハグいやがってるように見えるよwww
【右】試合後は浮かない表情だったマヌマヌ。次の試合は心機一転!

あれ・・・この動き、どこかで・・・今回もお疲れちゃん!
【左】・・・・・ごめんなさい、ミロ様。一瞬「えがちゃんっぽい」って思っちゃいました(ノ∀`)
【右】今回はアシストなどの補佐的仕事が目立ったトーマス。
   連戦で疲れてるかもしれないけど、肉食ってスタミナ付けてガンガレ☆

Toi, toi, toi! Mannschaft♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/77-8c54a401

