スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】バイエルン×ヴェルダー・ブレーメン@11.Sep.2010  
積極的な姿勢が目立ったトーマス

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ第3節、バイエルン×ブレーメンの観戦メモです。

わたくし駒鳥のブレーメンのイメージ(偏見)↓
「守備なんて気にしない!
 攻めて攻めて攻めまくる!」


サッカーなのに6-5とか「ちょw 野球ですかwww」なスコアで勝つ、
というイメージです(´∀`)
爆撃バンビ・トーマスやステルス機ミロ様のいるバイエルンと
シュートの打ち合いになったら面白いだろうな~、
DFメルテさんが負傷で離脱中だけどどうなるんだろう、
と駒鳥はwktk状態。

この前の時間帯のドルトムント×ヴォルフスブルグ戦では、
香川がドイツ初ゴールを挙げテンションはただでさえ上昇の一途♪

が、駒鳥の期待通りに試合が展開するとは限らないワケでして・・・

FC Bayern München × Werder Bremen

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、観戦メモ。
観戦メモは画像過多なのでスクロールめんどいですが、あしからず~(´ω`)


【結果】
FC Bayern München 0-0 Werder Bremen

【図説】
メンバー表

画像拝借元:Bundesliga

【バイエルン先発メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ブイテン(→73分:6.デミチェリス)、28.バトっち、
26.コンちゃん - 17.ボメルん、31.シュバ - 25.トーマス、18.ミロ様(→45分:39.トニクロ)、
7.リベリん - 11.オリッチ(→78分:33.マリゴメ)

【ブレーメン先発メンバー】
1.ヴィーゼ兄貴 - 8.フリッツ、15.プレドル、3.パサネン、16.シルヴェストル -
44.バルグフレーデ、22.フリンクス - 10.マルコメ(→85分:23.アルメイダ)、
5.ヴェスレイ(→69分:6.ボロウスキ)、14.ハントくん(→90+1分:20.イェンセン) -
7.アルナウトヴィッチ

【交代】
45分:18.ミロ様→39.トニクロ(バイエルン)
69分:5.ヴェスレイ→6.ボロウスキ(ブレーメン)
73分:5.ブイテン→6.デミチェリス(バイエルン)
78分:11.オリッチ→33.マリゴメ(バイエルン)
85分:10.マルコメ→23.アルメイダ(ブレーメン)
90+1分:14.ハントくん→20.イェンセン(ブレーメン)

【ゴール】
なし。

【カード】
なし。

【試合前のイベント】
【祝】陛下65歳おめでと~(´∀`) Happy Birthday Franz!
 試合開始前にはベッケンバウアー皇帝陛下の
 65歳のお誕生日を祝うプチ・イベントがありました。
 選手やスタッフ、アリアンツ・アレナの観客から
 「Happy Birthday to You~♪」なんて
 豪華&素敵&うらやましすぎるwwww
 ブンデスリーガって家庭的というか
 (良い意味で)身内に優しくてなごむわ~(´∀`)


【観戦メモ】

イケメン(L:アルナウトヴィッチ)と乙メン(R:バト)の闘い
今日はちょっと本調子じゃなかったミロ様
オリッチさんも今日は動きにくそうにしてたなぁ・・・

今回の試合、どうがんばっても面白かったとは言えない内容でした。

トーマスの飛び出し、シュバの底力、ラーム隊長の駆け上がり、バトの1対1バトルなど、
ドイツ・マンシャフト好き的見所はあったのですが、どうもねぇ(´Å`)=3
後半は両チームの選手の疲労ぶり+動きの鈍化がやたら目に付き、
とくにラーム隊長とバトはしんどそうだったな。

激しいシュートの打ち合いを期待していた分、スコアレスドローという結果も味気ない。
そのスコアレスドローだって、攻守ともに絶好調なチーム同士がぶつかり合い、
どちらも調子がいいから点数が入らなかった、というハイレベルなものでもありませんでした。
お互い調子がよくないからゴールを決められないだけ、というしょっぱい印象・・・

今日は「うむむ・・・」だったけど、次回こそは!

とくに、ミロ様はすごく動きづらそうでした。
位置がいけなかったのかな? 私はミロ様は最前列(今回のオリッチさんの位置)にいる
という印象が強いので、その真後ろにいると妙な感じがしました。
周り(オリッチさん、リベリん、トーマス)もミロ様にどうボールを回していいのか分からず
結果的にミロ様がほとんど攻撃に絡めていなかったのが残念(ノÅ`)

リベリんも攻めきれず・・・
マリゴメも決めきれず・・・
オリッチさんと交代直後の80分、
絶好の位置からのシュートだっただけに宇宙開発は残念だったよマリゴメ(涙)

もやっ。
試合終了後の駒鳥の気分は、まさしく もやっ。

期待が大きかった分、がっかりも大きくなっちゃったのが残念です(´・ω・)
10分近くネット中継が途切れたり、その後も不安定な状態が続いたりしたため
いつになくぐったりしてしまったこの試合。

で・も!
そんなしょんぼり試合にもちゃんと見所はありましたよ!

見所① マルコメ獅子奮迅。
マルコメ(L)とコンちゃん(R)
マルコメ(L)とシュバ(R) マルコ・マリン(通称マルコメ)
 試合開始早々ノリノリ押しまくり攻めまくり。

 にわかの駒鳥は昨季までのマルコメの仕事っぷり
 を全然知らなかったのですが、こりゃ凄い!

 自分より身長サイズが一回り大きい
 バイエルンのコンちゃんやシュバ相手に
 全然押され負けてなかった。

 小さい選手が身体的ハンデをモノのともせず
 ガツガツ頑張ってる姿は観ていて気持ちがいい。

 マルコメは試合開始直後から積極的に攻撃を
 仕掛け、とくに前半27分、31分、後半62分の
 速攻→シュートは得点にこそならなかったけど
 テンション上がったわー♪


小柄な妖精さんみたいな外見から勝手に可愛い系弟キャラと
決めつけていましたが、試合を見る限りなかなか闘志漲る男前。

1989年生まれ、まだまだ21歳!
テクニックはすでに超一流っぽいので、今後は決定力に磨きをかけて
ブレーメンはもちろんドイツ代表でもガンガン活躍してほしいですねヽ(*´▽`*)ノ


見所② 超多忙、そして輝いていた2人。
ブット先輩(R)シュバ(L) vs ヴィーゼ兄貴(R)

 ブット先輩(←)
 ヴィーゼ兄貴(↑)


今回の試合で最も輝いていたと言っても過言ではないこの御二方。
バイエルン、ブレーメン、両チームともに 守備がザルザルすぎたため
試合全体を通して常に互いのゴールを脅かしまくり。
そのため、映る映る、GK2人がいつになくよく映る~(´∀`)

ブット先輩お疲れさまでした!
4分:バトがアルナウトヴィッチを押してファール→マリンちゃんFK→
→ボールはゴールポスト右下に直撃し弾かれる→ブット先輩の足首に当たる→
→再びゴールポスト上に当たって弾かれ→たのをブット先輩つかんで速攻投げ返す、
と目が回りそうな展開(;@∀@)

ブット先輩は、試合開始4分のラッキー&ナイスセーブから始まり、
これでもかこれでもかと攻め込むマルコメたちブレーメンのシュートをことごとくセーブ(*゚∀゚*)b
反応・判断ともにスピードと安定感を兼ね備えたナイスっぷりでした。

味方がいても豪快に突っ込んで行く兄貴
ヴィーゼ兄貴は53分、フリンクスをかいくぐったトニクロのシュートに素早く反応。
パンチで弾いてナイスセーブ!

WSKの2010-2011 欧州選手名鑑の選手紹介に
「ミスも多いが、大胆な前方への飛び出しや派手なセーブで“魅せる”GK」ってあったけど、
ほんとその通りだなぁ(^p^) 観ていて楽しいGKだと思いました。

もし私が楽隊サポになったら、常にハラハラドキドキ して
試合を楽しむ(?)ことができるんだろうな(´∀`)


(駒鳥的)見所③ 今日のトーマス
積極的なのはいいよー(^ω^)
ケガするなよー><
トーマス@55分
ちょいちょい荒っぽさが目に付くものの、トーマスはいつもに増してアグレッシブ。
ヤル気も気合も十分☆・・・・・なんだけど、今回はそれが空回ってるような印象でした(ノД`)

7分:コンちゃんからの素敵ロングパスを受け、楽隊DFを押しのけてシュートするも
ヴィーゼ兄貴にナイスキャッチされてしまう。

10分:絶好の位置に飛びだしヘディングシュートするもゴール右へ逸れる。

後半は明らかに疲労から動きが鈍くなったし、素人目にもしんどいのがまるわかり。

トーマスが疲労困憊っぽく見えるのは、駒鳥の心配性フィルターのせいでしょうか・・・


いや、それならいいんですけどね。
にわかの勘違いか~あはは~(´∀`)で 済 め ば !


疲労→負傷→長期離脱の負のスパイラル突入だけは勘弁してください本当 マ ジ で!


あぅあぅ、小心者駒鳥、寝もやらず悶々としちゃいますよ~(;´Д`)

まぁ、W杯があったとはいえ、ブンデスの選手たちは毎年同じようなスケジュールを
こなしながらシーズンを闘ってるわけですから、きっと大丈夫なはず。

でもって、明日9月13日はトーマス21回目の誕生日\(^o^)/

楽しい誕生日を過ごして、心身ともにパワーを充電して
次節ケルン戦は本領発揮で輝いておくれー(*´∀`*)b


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 
駒鳥さんこんにちわ~。ドイツは雨が降って肌寒いです。
FCB対(我が)ブレーメンの試合、ご覧になったんですね。ネットでスカイが見られるんですかっ?タダでっ?私はもっぱらダイジェスト版で結果を知るのみなのですよ。もっとも、この試合は駒鳥さんがおっしゃるようにイマイチな運びだったそうで・・・いつものブレーメンらしくなくて残念だわあ。あのザルDFで攻撃一点張りなところが魅力なんだから。ピサロが出られなかったのは大きいかも。でもでも決してエジルが抜けた大穴とは言われたくないのだ~。それから新加入のバッドボーイとの噂のアルナウトヴィッチもアットホームなブレーメンでいい選手・人間に成長していただきたいですわ。そして数年後にはまた大きいクラブに取られてゆく・・・それがブレーメンの運命なのであった。
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、またまたコメントDankeです(´∀`)ノ

なにやらドイツはすでにかなり秋模様に変わっているようですね。
風邪などには気を付けてくださいね。

いや~FCB×(sarahoctavianさんの)ブレーメン・・・しょっぱい試合でした~(爆)
シュートの撃ち合い→スコア3‐4→「なにこれ野球かよ(笑)」みたいな試合を
期待していたのに、お互い攻めきれず決めきれず・・・なモヤモヤっぷり(ノД`)
マリンちゃんやアルナウトヴィッチの大小マルコ・コンビや
(アルナウトヴィッチくんはなかなか男前ですね♪)
バイエルンのコンテント、ラームあたりはがんばっていたのですが
どうにも寸詰まり感でいっぱいの試合になっちゃいましたね~。
個人的に輝いて見えたのはGKの2人、ブットとヴィーゼでした(^∀^)☆
まぁ、引き続き次節に期待しましょ♪

【ネット中継について】
必ずskyチャンネルで観られるというわけではないのですが
ここなら大体有名どころの試合はすべて観戦できると思います。
http://myp2p.eu/competition.php?competitionid=&part=sports&discipline=football

ただし、当然ながら画質は粗いですし、前触れもなく回線がブチ切れたりもします(涙)
私のような薄給OL(笑・・・えない・・・)や「チャンネル契約するほどでもないし」な方には
とってもおすすめ!ヒマだからサッカーでも観ようかな、という場合にももってこい。

sarahoctavianさんも試しに利用してみてくださいね~(*´▽`*)ノ
 
駒鳥さん、ネット観戦方法伝授Danke!今夜早速CLのブレーメン対トッテナム戦でトライしてみるわ~。ちなみに明日のFCBのはフリーTVで中継ありですー。
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、Guten Tag (´∀`)ノ
昨日のブレーメンは見事トッテナムに追いつきましたね!
「これが噂に名高い“楽隊クオリティ”かΣ(@∀@)」とビックリしました。
で、肝心のネット観戦はいかがだったでしょうか?
私はリヨン×シャルケ戦を観戦していたのですが、
回線が落ちたのは1回だけ(しかもすぐ復活)だったので
まずまず良好な状態だったのではないかと思います。
今日はFCB×ASローマ戦♪
現地フリーTVで観戦できるなんてうらやましいです~(´Д`)
ドイツ勢としてぜひとも初戦を勝利で飾ってほしいですね。
 
それがそれが~後半から見ようと思ってたのにうまく繋がらずに終わってしまったの(ワタシのパソコン能力はこの程度なのだ・・・涙)。次回に向けて研究しますっ。
繋がらないから試合経過報告だけ他のサイトでチェックしてました。な・さ・け・な・い。
それで気がついたのが、シャルケの対戦相手リヨンに”私の”グルキュフ君がいるではないか。いつの間に移籍したんだ・・これまたチェックを怠っておりました。どうでした?彼?それにしてもシャルケは黒星続きで、このトンネルからいつ抜け出られるか気になるわ。有名FWたちも不発で。。。マヌ坊がんばれ~。
ミュンヘンの交通機関は今日24時間ストなのですが、夜FCBのCL試合とU2のコンサートがあるので大混乱が予想されてます。それまでに何とかなるんだろうか。。。
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、Guten Tagです~(´∀`)ノ
ネット中継で観戦するのって、タダな分、なかなか難しいですよね~(溜め息)
更新ボタンを押してもウンともスンとも言わないし、何度ウィンドウを閉じて
やり直しても「ごめーん。ちょっと回線繋げられなーい」状態だし・・・(ノД`。)
でも何事もなくスムーズに繋がる日もあったりするんですよねぇ(謎)
わたしも日々是研究ですっ(`∀´)b

で、「sarahoctavianさんの」グルキュフくんですが、やっぱり素敵男子♥
プレー自体は、絶好調☆という感じではありませんでしたね。
でも、何度も何度もシャルケのゴールに迫るパワーとパステクは相変わらず!
そのたびにわたしは「ギャー!やめてぇぇぇ(;>Д<)」状態でしたw

そして・・・シャルケはブンデスリーガ開幕から黒星続き・・・
真っ暗トンネル絶賛爆走中です(涙)
ザルザル守備の後ろで孤軍奮闘しているマヌマヌが可哀相で可哀相で(ノω;。)
新加入の有名FWたちは互いのタイミングさえ掴めれば本来の実力を遺憾なく
発揮できるはずなので、今は忍耐のときと自分に言い聞かせています。

ミュンヘンはFCBのCLホーム戦に加え、U2のライブまであるんですかΣ(@Д@ノ)ノ
なんというタイミングで交通機関24時間スト・・・ 夕方までにどうにかしないと
交通機関は自分で自分の首を絞めることになりかねませんね(汗)
どうか大混乱だけは避けられますように!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/80-5ccd5b23

