スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010-11】グループE予選: バイエルン×ASローマ@15.Sep.2010 
My Dear Bombeeeeer♥
ミロ様ったら、指輪にちゅうしてる~(*´з`*)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2010-11
グループ・リーグ予選、第1節の2日目ですよー(σ゚∀゚)σ

というわけで、9月15日、グループE予選
Bayern München×AS Roma
が、ドイツ・ミュンヘンのフースバル・アレーナ・ミュンヘンにて開催されました。

※UEFAの規定で企業名露出を禁止されているため、UEFA主催の試合では
  アリアンツ・アレーナは「フースバル・アレーナ・ミュンヘン」と呼ばれるとのこと( ・з・)フーン

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、観戦メモ。
観戦メモは画像多めでスクロールめんどいですが、あしからず~。


【結果】
Bayern München 2-0 AS Roma

【バイエルン先発メンバー&交代】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ブイさん、28.バトっち、26.コンちゃん -
17.ボメルん、31.シュバ - 25.トーマス、39.トニクロ、8.アルティントップ -
11.オリッチさん

68分:11.オリッチさん → 33.マリゴメ
68分:8.アルティントップ → 18.ミロ様
82分:25.トーマス → 23.プラさん

【ASローマ先発メンバー&交代】
27.ジュリオ・セルジオ - 87.ロジ、29.ニコラス・ブルディッソ、4.ジュアン、
77.カッセッティ - 33.ブリーギ、7.ピサーロ、16.デ・ロッシ、20.ペロッタ -
10.トッティ、22.ボリエッロ

79分:10.トッティ → 94.メネズ

【ゴール】
79分:1-0:トーマス(バイエルン)
83分:2-0:ミロ様(バイエルン)

【カード】
80分:イエロー:マリゴメ(バイエルン)

以上、データ参照元
UEFA.com - UEFAチャンピオンズリーグ 2011 - バイエルン-ローマ
kicker online - Bayern München×AS Roma / CL2010-11 / 1.Spieltag

【観戦メモ】
試合前、気合いの円陣

初戦をホームで迎えたバイエルンの選手たちは
引き締まった表情からはこの試合にかける意気込みや気合い、
地元サポに応援されている心強さと自信が満ち満ちて見えました。

02_20100916221810.jpg
とにかく攻めの姿勢

試合が始まれば
私の可愛いトーマス が攻めるよ攻める(*゚∀゚*)
2人がかりでマークされたってへこたれません!
(結局ボールは奪われちゃったけど・・・汗)

試合開始直後から明らかなバイエルン優勢ムード。
例によって安直な駒鳥は「このまま楽勝じゃね♪」なんて
調子こいてました~(´∀`)アハン

が! そうは問屋が卸しません。
※ ドイツやイタリアに問屋があるかは未確認。

トッティ様、まだまだ現役バリバリです。

さすがASローマ。
守備命☆カテナチオの国から
Buon Giorno !!!

が、がんがれトーマス(汗)!!!1対複数がデフォルト。ガッチガチ守備はさすが!

バイエルンはゴールちょい前までは簡単に攻め込めるけど
そこから先には突っ込んで行けないんですよね~(;=з=)ムムム

バイエルンの選手が3人で攻め込んだときには
すでにローマは5人以上で守備の体勢をバッチリ整えているΣ(゚Д゚;)

明らかにバイエルンが押してるんだけど、ゴールまでがかーなーり遠い(ノД`)
あれだけドン引きで守られたら、シュートするのもなかなか難しい。

このトニクロ、めっちゃ男前・・・(*´д`*)オリッチさんは常に鬼気迫る疾走ドリブル。
ブイさん、気迫のヘディング!

この日、バイエルンはみんなが平均以上によく動けていたように見えました。
それにもかかわらず点が入らないからヤキモキ悶々(;>ω<)ウゥゥ
ローマの守備がガチガチすぎるんですよ~~~(汗)

シュバや隊長も積極的かつ果敢にシュートを蹴りますが
ゴール前にわらわらとローマの選手がいるため右へ左へ逸れてしまいます。

そんでもって、当然ローマも守備一辺倒ではありません。

39分~41分:ローマはバイエルンの 比較的スカスカ気味の 守備の隙をついて
ここぞとばかりにシュート連発Σ(ノД<;)ウギャー

で ・ も !

ブット先輩!
先日のブレーメン戦に引き続き、ブット先輩がナイスセーブを連発ヽ(*゚∀゚*)ノ

と、まぁそんなこんなで0-0のまま前半終了。

主導権はバイエルン。序盤からガン攻め。
ブレーメン戦より格段に動きは良くなっていたように見えました。

ところが同時にローマの守備もナイスなため、惜しい場面はありつつも
どうにもこうにも攻めきれず決めきれず。

でも後半のゴールにとても期待が持てる雰囲気でしたよ(*゚∀゚*)b

走って跳んで奮闘中シュバはいつも獅子奮迅してくれるよなぁ。
隊長、男前!
隊長は泥臭い守備でローマの攻撃を防ぎ、シュバはいつもどおりに中盤の底で奮迅。
コンちゃんも献身的に走っていたし、ブット先輩のセーブは安定感がありました。
トーマスは攻撃より補佐的な仕事、なおかつ右サイドでのプレーが目立ちました。
最前線は、4人の選手が基本形:ひし形◇で動き回っていたと思います。

後半は両チームのGKのナイスセービングが目立つスタート。

生え際の心配は(まだ)必要なさそうね。
55分:トーマス→トニクロ→誰かに当たった(わからん)→
→ボールの軌道が曲がった→トーマスシュート→GK弾いてナイスセーブ。

絶好の位置からだっただけに、トーマスも思わずこの↑表情( ´Д`)
でも自分のシュートを止めたGKに拍手するあたり、本当良い子だなw

65分時点でのシュート数が、バイエルン:ローマ=15:5 にもかかわらず
1点も決められていないという状況・・・むむむ(;="=)

じんわりとローマが攻勢を強めてきた中、膠着ムードを打開したのは
や っ ぱ り こ の 子 で す よ !!!

よ・う・や・く・キタ ― (゚∀゚) ― ☆彡
私の可愛いトーマス
もやもや脱却の芸術的TOOOOOOOOOOR!!!

みんなではぐはぐ♪
歓喜と感謝の投げKiss♥
このださいゴールパフォ最高♥

 My Dear Bomber
 トーマスきた―\(゚∀゚)/―!!!

 もうめっちゃテンション上がったわ!
 興奮しすぎて鳥肌たったわ!w

 79分:ボールはトニクロ
   ↓
 ローマ選手がヘッドで弾く
   ↓
 ブイさんのパス
   ↓
 トーマスと渡り、
 そしてトーマスが右サイドから
 ゴールの左端をピンポイント爆撃★

 バイエルンのチームメイトや
 ファンハール・パパは勿論、
 アリアンツの地元サポや観戦中の
 ベッケンバウアー皇帝陛下まで
 総立ちで 私のトーマス
 に拍手喝采ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

 やっぱトーマス最高だー(*>∀<*)♥


そして直後の83分。

今回もステルス機発進!
ミロ様、痺れますー(*>∀
 「1点入れたらもう1点」
 美徳ととするドイツ・サッカー。
 (と駒鳥は勝手に考えています)

 それを非っ常~にわかりやすく
 体現してくれるのがこの御方!

 バトっちのフリーキックを
 豪快に飛び蹴り風に押し込み

 ミロ様、執念のTOOOOOOOOOOR!!!

 連続Torに選手もベンチも観客も
 もちろんわたくし駒鳥も
 テンションアゲアゲ↑↑↑

 やっぱりミロ様は
 神さま仏さまミロ様
 だわ~ぁ(人'∀`★)


途中出場でも、やっぱりミロ様はミロ様でした!
ふぉぉぉ!? 穏和で優しい普段の雰囲気からは想像できない隆々たる筋肉!!!
これこそミロ様がステルス機たる原動力なのね(*゚∀゚*)スゲェ☆

トーマスとミロ様のワンダフル・ゴール、とくとご覧あれ(人'∀`★)


酔います。 ノンアルコールでも泥酔できます。
うっとり酔いしれちゃうゴールです

試合はこのまま2-0でバイエルンがホーム初戦を制しました\(^o^)/
今後のチームの雰囲気やモチベーションにとって、大事な大事なホーム初戦を
劇的ワンダフルな勝利で飾れて本当よかった! おめでとう!!!

応援してくれた地元サポに「Dankeeee!!!」
サポーターのみなさんもめっちゃ嬉しそう♪

よかったよかったぁぁぁぁぁ(;∀;)
駒鳥はトーマス♥ラヴなだけでバイエルン・サポってわけじゃありませんが
シャルケが破れ、ブレーメンが引き分けという結果だったCL予選第1節、
ドイツの仲間として何がなんでも初戦を勝利を飾ってほしかったのよー!

Danke Danke Danke schön!!!

次回はアウェーでのバーゼル戦。
今回の後半の勢いを試合開始から発揮できるようがんばってね!

Toi, toi, toi! Bayern München♥

バーゼル戦でも爆撃頼むよ!



● おまけ ●

わーお(笑)
トーマスのせくしーしょっと(←あえての平仮名w)

超ご機嫌なファンハール・パパ(^p^)可愛がりつつガンガン育ててあげてね!
↑トーマスは82分、プラさんと交代。
ベンチに入るトーマスを迎え入れるファンハール・パパ。
ご覧のとおり、ニッコニコ(^∪^) 超 ご 機 嫌 ☆
駆けっこ競争で1等賞をゲトした孫を
「よしよし♪」とデレ褒めするお祖父ちゃん
みたいで和むわ~(微笑)



::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
トーマスやりましたね!! 
私も、めちゃくちゃ興奮して鳥肌立っちゃいました(>д<)
やっぱり彼にはまだまだ才能が隠れてますねっ!!
ミロ様も復活したっぽいし、これからのバイエルンが本当に楽しみです!!
次のバーゼルは、昔リバプールがここに負けて、まさかのグループリーグ敗退を喫したことのあるチームなんで油断せずに勝ってほしいです(>д<)!!
私的に残念だったのが、せっかくトーマスが素晴らしいゴール決めたのにラーム隊長との絡みがあんまり見られなかったことです(´Д`)
可愛いトーマスをヨシヨシするラーム隊長を見たかったです!
 
こんにちは~。昨日録画放送でチェックしました。私はイタリア勢も嫌いじゃないので、どっちつかずで見てましたが(すいません)、ミュラーのゴールは、うまかった!そこに行くまでが長かったけど、終わってみれば余裕の勝利ですね。
Re: タロさん 
タロさん、今回もコメントDankeでーす(人'∀`★)
ちょこっと加筆&画像追加しました。

トーマスのTorに二の腕ブツブツ(笑)心臓ドッキドキでしたね!
それまでず~~~っと決めきれずに来たので、興奮もひとしおでした。
まだ21歳になったばかり。まだまだ伸びシロがあると思うと末恐ろしいわ~
ミロ様はバイエルンとの契約が今季までですが、少なくとも今シーズンは
バイエルンでこの爆撃機とステルス機の活躍が見られそうで楽しみですね!

うむむ・・・(;="=) バーゼル、リバポに勝っちゃうようなチームなのか・・・
そもそも強豪ぞろいのチャンピオンズ・リーグ。
この緊張感も一緒に楽しみたいものですね(私のような小心者には少々しんどいけどw)

今回はラーム隊長に「かまって♥」をする前にほかの選手から一斉にムギューっと
ハグハグされてしまったので、確かに絡みが少なかったですね~(´ω`)
でもきっとロッカールームでは↑のファンハール・パパよろしく
「トーマス、今日もがんばったな( ^∪^)ノ゙(´∀` )」な光景が
繰り広げられていたはずですよ♪(妄)
次節バーゼル戦もトーマスTor&勝利に加え、隊長のヨシヨシにも期待ですね!w
Re: mooiさん 
mooiさん、こんにちは♪ コメントDankeです(*´∀`*)ノ
両方が好き(≒嫌いじゃない)チームだと応援がちょっと大変ですよね。
ローマの守備はさすがでしたよね。
ど素人の目にも、反応が素早く、組織立って素晴らしいことがわかりました。
おかげさまで、トーマスのゴールまでが本当長かった~~~~~(;´∀`)
あの右サイドからのクロスゴールは何度観ても鳥肌ドキドキものです♥
点数的には2-0で勝利できましたが、ここはやっぱりチャンピオンズ・リーグ。
引き続き、どのチームも気合いを入れて奮闘してほしいですね☆
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/86-10515666

