スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】ホッフェンハイム×バイエルン@21.Sep.2010 
やっぱ大好き♥トーマス
まさかあんな時間に・・・

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

週の中日開催のブンデスリーガ第5節。
日本の平日昼間労働者をいたぶるような日程ですが
そこはトーマスへの愛で乗り切り、ネット生中継で観戦&応援いたしましたよ!

1899 Hoffenheim×Bayern München

以下、結果、ゴール、先発、交代、カードの内訳、観戦メモ。
観戦メモは画像過多なのでスクロールめんどいですが、あしからず。

注 ※ テンション高めです。


【結果】
1899 Hoffenheim 1-2 Bayern München

【ゴール】
36秒:1-0:イビシェヴィッチ(ホッフェンハイム)
62分:1-1:トーマス(バイエルン)
90+1分:1-2:ブイさん(バイエルン)

【ホッフェンハイム先発&交代メンバー】
1.ハース - 2.ベック、14.シムニッチ、25.ヴォルサー、5.コンパー -
21.ルイス・グスタヴォ - 6.ルディ、17.ヴァイス、23.サリホヴィッチ、9.バ -
19.イビシェヴィッチ

46分:17.ヴァイス → 7.ヴクチェビッチ
60分:5.コンパー → 26.イベルツベルガー
77分:9.バ → 15.ムラパ

【バイエルン先発&交代メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ブイさん、28.バトっち、26.コンちゃん -
17.ボメルん、31.シュバ - 39.トニクロ、25.トーマス、7.リベリん -
18.ミロ様

46分:26.コンちゃん → 23.プラさん
46分:39.トニクロ → 11.オリッチさん
64分:7.リベリん → 8.アルさん

【カード】
31分:イエロー:ヴァイス(ホッフェンハイム)
85分:イエロー:ボメルん(バイエルン)
89分:イエロー:アルさん(バイエルン)

【図説】
メンバー表

以上、データ参照元
Bundesliga - Die offizielle Webseite - 1899 Hoffenheim : FC Bayern München
kicker online - Saison 2010-11, 5.Spieltag - 1899 Hoffenheim×Bayern München

前半は正直「今日もしょっぱい試合になるのかな・・・」って思ってました。

1点目先制ゴールを決めたイビシェヴィッチ(L)
キャッホーーーゥ♪

だってさぁ、試合開始36秒でゴールされる ってwwwww

バイエルンがキックオフしたボールを奪取したホッフェンハイムは
まだ攻守の体勢を整えられていなかったバイエルンの隙を突き、一気にカウンター攻撃。

ホッフェンハイムの19番イビシェヴィッチはコンちゃんのディフェンスをかいくぐり、
バトっちの長ーい足もモノともせず、鮮烈な先制TOR★を決めちゃいました。

このときの駒鳥の様子 : ぽかーん・・・( ゚Å゚) → ままままマジでぇぇぇ(;゚Д゚)!?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

笑うしかなかったDEATH - YO 。゚(゚´∀`゚)゚。プギャー

その後、11分にはトーマスからミロ様へのナイスパス!
GKハースが飛び出したためゴール前はガラ空き!そのままTOR☆

かと思いきや、まさかのオフサイド!
コレがもー文句のつけようのないキレーなオフサイド(泣)

最初から切れ味鋭いリベリん
がっちりマークに悪戦苦闘なトーマス

ボール支配率は明らかにバイエルンが上でした。
でもホッフェンのほうが攻撃のタイミングというか、
好機を見分け、それをつかむのが巧いという印象でした。

バイエルンはとりあえず自分たちでボールを回し、
虎視眈々と攻め込む隙を狙っていた。

と前向きに解釈したいと思います(;´∀`)

やっぱりね、ゴール前までは割りと簡単に攻め込めるんですよ。
でもゴール真ん前の守備が堅いんです。ガッチガチなんです。
高さもあるし、ミロ様やトーマスが飛び出すのも難しいんですよね。

終始いい動きをしてくれたバトっち
シュバも調子よさそうでした

守備ではコンちゃんとバトの若手コンビが献身的に駆け回ってくれていました。
ラーム隊長もシュバも縁の下の力持ちに徹する冷静かつ地道なプレーで奮起。

前半は「うむむ・・・」だった攻撃陣
にもかかわらず、攻撃陣がそれと同じくらいキレのあるプレーを見せられない。
あうあう(ノÅ`;)
宇宙開発、GK真正面、FK→タイミング合わず、とトホホ続き。

ブット先輩よりホッフェンGKハースが映る機会の方が断然多いのに
どうして得点につながらないんだバイエルン(涙)
なぜこうも決定力に欠けるんだバイエルン......il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、決定力に関してはホッフェンハイムも同じくドンマイ状態でした。
フリーキック→ゴールポストなど、トーマスのバイエルンを応援する駒鳥には
ギャァァァァァァァ・・・・・・・あぁ、よかったぁぁぁ・・・・・・(;´Д`)=3 連発で
非 常 に 疲 れ ま し た 。

そんなこんなで前半を終え、1-0で迎えた後半戦。

バイエルンはコンちゃんとトニクロを下げ、プラさんとオリッチさんを投入。
より攻撃的な前かがみの布陣になりました。

が、ラーム隊長やプラさんが果敢にシュートを撃ち込むもなかなかTorにはつながらず。
オリッチさんがゴール前に素敵パスを出しまくりなのに、どうにもこうにも
シュートのタイミングが合わないぃぃぃΣ(ノД<;)

ホッフェンの7番ヴクチェビッチ と25番ヴォルサーがイイ仕事するんですよねー。
味方にいたら頼もしいことこの上ないけど、対戦相手には絶対いてほしくないタイプ。

試合開始から60分前後の数分間、バイエルンは些細なミスから
一気にホッフェンにゴール真ん前まで攻め入られるという場面がちらほら。
集中してがんばってくれよー(;>人<)

と、頭を抱えそうになっていた62分。

ようやくエンジンがかかったよ!
この爆撃ヅラ最高♪
My Dear Bomber Thomas
同点に追いつく爆撃TOOOOOOOOOOR!!!
リベリんからのパスを受けたトーマスのゴールで、バイエルンはようやく同点!

ところが!

リベリん、大丈夫かなぁ(;´Å`)
パスと同時にホッフェンのベックとぶつかってしまい
リベリん、まさかの負傷 orz

なんとか歩けてはいるけど・・・
右足を傷めたらしいリベリん(ノÅ`。)
靱帯を損傷している可能性があり長期離脱もありうる、なんてニュースも・・・
どうかどうか大事に至りませんように!!!

そんで負傷退場のリベリんに代わって、アルさんがIN。

ここからは両チームとも「点獲ったるでぇ(*゚Д゚*)!」と
がぜん攻撃的に攻めるプレーになりました。

65分くらいからはシュートを打って打たれて目まぐるしい一進一退。

67分:ベック→ムラパ→宇宙開発(ホッフェンハイム)
69分:アルさんFK→GKハースに弾かれる(バイエルン)
69分:アルさんCK→バトヘディング→またしてもGKに弾かれる(バイエルン)
72分:ホッフェンの速攻カウンター→イビシェヴィッチ宇宙開発(ホッフェン)
78分:トーマスがシュートするコンマ数秒前にGKハースがキャッチ(バイエルン)
80分:オリッチさんが一気に攻め入るもハースが先手必勝キャッチ(バイエルン)
84分:ミロ様飛び出すも宇宙開発(バイエルン)
87分:アルさん右サイドからクロス→ミロ様飛び出すもわずかに届かず→
   →GKハースが先んじてキャッチ(バイエルン)
89分:ボメルんにイエロー→ホッフェンFK→
   →23番サリホヴィッチタイミング合わず(ホッフェン)

ね? 息つくヒマもないっつーの。

結局、1-1のままロスタイム(3分)に突入。

そのロスタイム突入直後でした!

ナイス・ヘディング!
キターーー♪
ブイさん、Dankeeeee☆
ブイさん、勝ち越しTOOOOOOOOOOR!!!
アルさんの左サイドからのクロス→オリッチさんの右側からのパスを受け
ダニエル・ファン・ブイテンが決めてくれましたよー(T∀T)

トーマスとブイさんのTORシーンはこちら↓でご覧あれ。



ってなワケで、
勝ったど━━\(*゚∀゚*)/━━!!!

サタデーナイトフィーバーなシュバ(笑)
バイエルン山w
お疲れちゃーん!

ランキングも9位から7位に浮上であります(b´∀`d)イェイ♪

開始36秒失点やリベリん負傷など不安要素は小さくありません。
トラップミスでボール奪われたり、簡単にドリブル突破されたり課題もあります。

トーマスはマークがキツくて後半まで自由に動けていなかったし、
まだまだそれを突破できるほどの身体的パワーや技術も充分じゃない。

でもとにかく得点を挙げることはできたし、チームも勝利できてよかった。

男前風味
この調子で25日(土)のマインツ戦も頼む!
マインツは目下5連勝ブンデス首位と絶好調なチーム。
難しい試合が続くけど、またトーマスの男前な爆撃を観せてくれー(*゚∀゚*)ノ


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/92-44f4afcc

