スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ ※超簡易版】バイエルン×マインツ@25.Sep.2010 
「ヤッターーー♪」
しょんぼり・・・

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ第6節のバイエルン×マインツ戦ですよー。

え~。あ~。えぇっと~・・・
ド素人駒鳥の予想がここまで大当たりする試合もないってモンですよ。
とりあえず、感想を箇条書きでちょろっと。


* バイエルン、今節も塩味効いてますNE/(^o^)\
* ボール支配率がバ:マ=72.4%:27.6%なのに終始マインツ優勢の謎。
* とりあえずボールを持って回しているだけのバイエルン。
 少ない好機を的確に活かし攻撃を仕掛けるマインツ。
* マインツの決定力はいいな。プレーも活きがイイ。観ていて清々しいわ。
 2点ともイケてるゴールだった。
* マインツは楽しい試合をするチームだなぁ(*゚∀゚*)


詳細な観戦メモは明日以降(気が向いたら←)追記します。
以下、結果、ゴール、先発、交代、カードの内訳。

【結果】
Bayern München 1-2 FSV Mainz 05

【ゴール】
15分:0:1Allagui (15., Rechtsschuss, Holtby)
45分:1:1Svensson (45., Eigentor, Kopfball, van Bommel)
77分:1:2Szalai (77., Rechtsschuss, Schürrle)

【バイエルン先発&交代メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ブイさん、28.バトっち、23.プラさん -
17.ボメルん、31.シュバ - 25.トーマス、39.トニクロ -
18.ミロ様、11.オリッチさん

61分:11.オリッチさん → 8.アルさん
75分:18.ミロ様 → 33.マリゴメ
82分:39.トニクロ → 44.ティモシュク

【マインツ先発&交代メンバー】
29.Wetklo - 26.Bungert、2.Svensson、4.Noveski、22.Fuchs - 7.Polanski -
21.Karhan、6.Caligiuri - 18.Holtby - 9.Allagui、28.Szalai

46. 18.Holtby → 8.Zabavnik
64. 26.Bungert → 14.Schürrle
82. 28.Szalai → 16.F.Heller

※ マインツ選手の日本語名が掲載されているページが見当たらなかったので
  ドイツ語表記のままで失礼します。

【カード】
31分:22.Fuchs(マインツ)
37分:2.Svensson(マインツ)

【図説】
メンバー表

以上、データ参照元
Bundesliga - Die offizielle Webseite - Bayern München : 1. FSV Mainz 05
kicker online - Saison 2010-11, 5.Spieltag - Bayern München×1. FSV Mainz 05


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
土曜日は午後から町に出てたのですが、夜遅い時間もビール祭り騒ぎはともかくサッカーファンの気配がなかったので、もしかしてFCBは負けたか?と思ってたら案の定でしたね~。深夜のスポーツ番組でマインツの通称「ボーイグループ」フレッシュで可愛い3人組が登場。W杯で若いドイツチームが評判になっていたけど、今のブンデスリーガは20歳前後の子が幅を利かせて全部ボーイグループ化しつつありますね!カガヴァ君のドルトムントも凄いし~。ワタクシなどはもう息子を見る母の目になってます(爆)。ブレーメンも勝ったし長谷部君のところも勝ったしメデタイ今節でありました。
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

今ミュンヘンの週末はひたすらビール祭りで楽しそうですね☆
ブレーメンは相変わらずドラマチックな試合っぷりで最初から最後まで
ドキドキしっぱなしでした(笑)でも勝利できてよかったですよね\(^o^)/

いやはや、バイエルンは今節も塩味の効いたしょっぱい試合となってしまいました。
反面、若さ弾けるマインツのプレーは観ていて面白くて楽しかったです(^∀^)
マインツが「ボーイズグループ」って確かに!
その中でも、ホルトビーくんは上半身裸+チームマフラー+ジャージという
実に愉快な格好でインタビューに応えてくれる子なので、個人的に要注目です(笑)
もちろんプレーもイケてるんですよー!

若い子がガツガツがんばって活きのいいプレーを見せてくれるとワクワクします。
カガヴァもドルトムントも絶好調だし、ブンデスリーガはやっぱり目が離せません(*>∀<*)
私も親戚のお姉ちゃんのような感覚でトーマスやマヌマヌを応援しております(笑)
今週はCL予選もあるので、また昼夜逆転&睡眠不足生活だわ~♪
 
そうそう、ゴール決めた後のポーズでルイス・ホルトビー君がボーイグループのボーカル担当(もちろんその真似だけっ笑)なんですよね。オバサンもチェック済みですわよ~笑。英国ポップバンドのメンバーみたいなルックスだなと思ったら、英独ハーフなのね。トンピシャッ。健気にイングランドよりもドイツナショナルチームに命を捧げたい(?)と発言してスタジオの観客から大拍手を受けてたわ。彼はシャルケからのレンタルだそうで、来季はまた戻るかもと言ってました。クリストフ・モーリッツ君と特に親しくて電話でしょっちゅうしゃべってるとか。
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、さすがです!すでにチェック済みとは(*´艸`)♪
ホルトビー君はボーカル担当(笑)なんですか。
そして英独ハーフなんですね。確かにこんな感じのひょろりとした男の子、
ロンドンの街中にうようよいそうだわ。

≫健気にイングランドよりもドイツナショナルチームに命を捧げたい(?)
≫と発言してスタジオの観客から大拍手を受けてたわ。
よーしよしよし!善いこと言ったよルイス君!
ヨギ、早くこの子をA代表に呼んであげて!あとヘーヴェデスも!←

うわ(・∀・)来季はシャルケに戻るかも、なんて嬉しいじゃあーりませんか♪
マインツで大活躍→凱旋復帰なんて、バイエルンのトニクロみたいで素敵♥
ベニー(ヘーヴェデス)、フンメルス君、ホルトビー君、気になる選手は
増えていく一方で困っちゃうわ~(笑)
帰しません 
ホルトビィ君を帰すわけがないじゃないですか。
あんな、めんこい子を。
マインツは結構レンタルした選手が帰りたがらなくてそのまま本移籍になることも多いのですよ。
ふっふっふ。
Re: とあるマインツファンさん 
とあるマインツファンさん、初めまして(ですよね?w)
コメントDankeです(*´▽`*)ノ

な、なんと・・・ホルトビィ君を巡る三角関係勃発♪←
可愛い顔してルイスったら、あっちこっちをたぶらかしてるんですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
でもシャルケに戻ってきてもらいますよ!マヌマヌのために♥

:::追伸:::
もしかしてお名前のイニシャル、“U”だったりしません?w
 
U?な、何のことかしら?
そんな人知りませんことよ!
で、駒鳥さんはマインツの子にならないの?
マインツGKのヴェトクロだって一時期あった焦燥感が顔からなくなって
実にいい男になってきましたのよ。
いかがですか?
やはり、男は自信をつけると顔が変わりますわね。
ホルトビーもフクスもボーフム時代とは表情が違います。
Re: とあるマインツファンさん 
とあるマインツファンさん、Guten Tagでございます♪
ほほう、イニシャルはUじゃないんですかそうですか( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

マインツは活きがよくて魅力的で誘惑されまくりですよー!
その活気と得点力をシャルケとバイエルンに分けてくれ~(真顔)

えーっと・・・正直なところ、私の好きなチーム・ランキングで
マヌマヌ擁する第1位シャルケに迫る第2位まで急上昇しちゃってます(;゚∀゚)エヘ
もうここまできたらマインツはCL出場→本大会進出→アリアンツで大暴れ☆
くらいしてほしいわ~♪

むふふ、ヴェトクロさん、ぐぐってみましたよ。
なるほど酸いも甘いも噛み分けた大人の男って雰囲気ですね。
マインツの躍進は若さ炸裂パワーだけじゃなく、長い間チームに尽くしてくれた
ヴェトクロさんのような選手の存在も大きいのでしょう。
ホルホルやフクちゃんもこれからさらに選手として成長することだろうし、
ああああ!気になる選手は増える一方で目が回りそうです~ヽ(*@∀@*)ノwww
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/98-134b0a5f

