 
 
 
【結果メモ】シャルケ×メンヒェングラートバッハ@25.Sep.2010 
Königsblau!!!
ラウール様\(;∀;)/

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ第6節、9月25日 Schalke 04×Borussia M'gladbach 戦です。
この試合、ネット観戦する予定だったのですが回線が繋がっては即死を繰り返したため
泣く泣く観戦を断念したのであります(涙)
なので、またしても結果メモのみで失礼つかまつります。

で、試合結果ですが・・・・・

Schalke 04 - Borussia M'gladbach: 2-2

2‐2で引き分け!負けなかった負けなかったー!
0-2から2‐2の引き分けにまで持っていけましたよ\(;∀;)/

TOR決めてくれたフンテラール君とラウール様、本当にありがとうございます!

試合はホーム戦にもかかわらず前半だけで2点先制されるという涙目展開。
Twitter実況とkicker採点から判断するに、DF陣は相変わらず危なっかしかった模様 orz
というわけで、またしてもマヌマヌがDF業務を掛け持ちする場面がチラホラ。
うっかり相手チームの陣地にまで入っちゃいそうな勢いだったと言うじゃないですか!
ちょ、やめて無茶しないでぇぇぇΣ(ノД`;)

右手中指を負傷→テーピング中のマヌマヌ
Twitterの実況中継で1点先制、2点先制と試合展開を目にするたびに凹み、
しかも試合開始早々 マヌマヌが怪我 したときたらもう、
ぶっちゃけ バイエルン×マインツ戦なんて
観てる場合じゃねーよ
な気分でした。

幸い、マヌマヌはテーピング後プレーを続行。
でも、もしかしたらその怪我の影響での2失点かも・・・思うとやるせないわ(ノÅ`)
まだ詳細を確認できてはいないのですが、骨折等ではありませんように!

詳しい試合の内容は下記URLからチェキ。
FC Schalke 04 × Borussia M'gladbach - 6.Spieltag - Bundesliga
FC Schalke 04 × Borussia M'gladbach - 6.Spieltag - kicker online

画像をちょいちょい貼っつけたので折りたたみました。

以下、結果、ゴール、先発、交代、カードの内訳、画像。


【結果】
FC Schalke 04 × Borussia M'gladbach: 2-2

【ゴール】
15分:0-1:3.デームス(グラートバッハ)
43分:0-2:26.ブラッドリー(グラートバッハ)
52分:1-2:25.フンテラール(シャルケ)
87分:2-2:7.ラウール様 (シャルケ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 4.ベニー、5.プレスタン、21.メッツェルダー、13.シュミッツ -
32.マティプ - 23.ジョーンズ、10.ラキティッチ - 18.フラド -
25.フンテラール、7.ラウール様

46分:5.プレスタン → 22.うっちー
51分:23.ジョーンズ → 17.ファルファン
77分:10.ラキティッチ → 9.エドゥ

【メンヒェングラートバッハ先発&交代メンバー】
30.バイリー - 22.レフェルス、5.アンデルソン、4.ブラウウェルス、3.デームス -
26.ブラッドリー、14.マルクス - 15.ヘアマン、18.アランゴ - 11.ロイス -
9.ボバディジャ

66分:15.ヘアマン → 2.シャハテン
84分:9.ボバディジャ → 13.ノイシュテッター
90+1分:11.ロイス → 8.メーイス

【カード】
39分:イエロー:22.レフェルス(グラートバッハ)
50分:イエロー:15.ヘアマン(グラートバッハ)
54分:イエロー:14.マルクス(グラートバッハ)
70分:イエロー:17.ファルファン(シャルケ)
72分:イエロー:2.シャハテン(グラートバッハ)
78分:レッド:4.ブラウウェルス(グラートバッハ)

【図説】
メンバー表


【試合の画像】

「ちょっとすいませーん!」「イテテテテ」
試合開始早々の5分、マヌマヌ右手中指負傷。
その後も最後まで試合には出ていたけど、どうかひどくなっていませんように(>人<)

1点目TORのフンテラール
1点目ゴールを決めてくれたフンテラール。
今回もTORしてくれて本当にありがとう\(^o^)/

同点2点目TORのラウール様
2点目同点ゴールのラウール様。
ゴールしたボールに喜びのKiss(*^з^)♥

ナイスアシスト!
ナイスアシストでフンテラールが1点目TOR☆のメッツェさん

押しつ押されつ。
競り合い。
ボールの奪い合い。
叫ぶベニー
惜しいシュート(>_<) 天を仰ぐうっちー
おつかれさまー。

今週は29日(水)にCLリーグ予選ベンフィカ戦も控えているシャルケ。
休む間もなく疲労も抜け切らないだろうけど、どうにかふんばっておくれ!

あと、マヌマヌの指のケガが軽度のものでありますように(´人`).+:。☆・゚:*:゚

それではまた。 Bis Bald♥


::: 駒鳥 :::


詳しい試合の内容は下記URLからチェキ。
FC Schalke 04 × Borussia M'gladbach - 6.Spieltag - Bundesliga
FC Schalke 04 × Borussia M'gladbach - 6.Spieltag - kicker online

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
マヌ~の右手中指についてですが、今日、本人がホームページのプログでケガについて、
「よくある事態で、痛みはあるけど大したことは無い。
ワールドカップの時も同じようなコンディションで戦ったし、
今後の試合に響くことはない。」
と書いていましたよ。安心してくださ~い!

あと、この試合でマヌが相手の陣営に入っちゃうくらい上がってたのは、
っど~~~しても!点が欲しかった試合修了間際のことで、そういう時は
マヌはかなり前に出てプレーすることがあります。
それは彼が闘志を示してチームに貢献しようとする気持ちからです。
今回の試合のディフェンスは良かったんですよー。
メッツェもうっちーもファインセーブ目白押しでした。
シュート場面もたくさんあったし、引き分けはしたものの、
確実な上昇への手応えを感じるいい試合でした。
駒鳥さんにもみてほしかったーーーーです。

Re: 紅さん 
紅さん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

おぉッ!マヌマヌの右手中指のケガは大した事ないんですね(;∀;)
> 「よくある事態で、痛みはあるけど大したことは無い。
> ワールドカップの時も同じようなコンディションで戦ったし、
> 今後の試合に響くことはない。」
> と書いていましたよ。安心してくださ~い!
よかったぁぁぁぁ。自分のドイツ語読解力に自信がなさすぎて
イマイチ確信が持てなかったのですが、よかったよかった~(*´∀`)=3

なるほど、ギリギリ崖っぷちの状態で勝負をかけていたんですね。
ド素人の私は「GKのマヌマヌまでそんなことしなきゃいけないなんて・・・」と
後ろ向きに考えてしまいましたが、マヌマヌは積極的かつ献身的な気持ちで
プレーに参加していていたんですね!

そして今回はDF陣イケてたんですか(o゚∀゚o)
あうあう、Twitterとkicker採点だけで勝手に判断してゴメンよ≫シャルケDF陣
メッツェさんは1点目フンテラールTORのアシストもしてくれたみたいだし、
ハイライトで見たうっちーの果敢な攻めもよかったなぁ。
それで本来の守備もファインセーブ目白押しときたら嬉しいですねo(^∀^)o

試合結果こそ引き分けでしたが、2点ビハインドから引き分けにまで持ち越した
シャルケのパワーには、確かに上昇の手応えを感じますよね!
次節こそ!そしてCL予選ベンフィカ戦も絶っっっ対観戦いたします(*゚∀゚*)/
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/99-e9f482eb

