 
 
 
【マヌマヌ】Manuel Neuer Kids Foundation スポットVTR 
こんな小さな頃から守護神やってました

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

DFB-Pokal 準々決勝 シャルケ×ニュルンベルクの観戦メモですが、
しばしお待ちのほどを~(;゚∀゚)エヘヘ

まだご覧になっていない&観たい!という方は下記リンクよりどうぞ♪
いつまで観られるかわからないのでお早めに!
>> “Schalke gegen Nürnberg in voller Länge” @ZDF.de

さて、本日の本題はここから↓

今も守護神やってます
笑顔♥

マヌマヌのFacebookManuel Neuer Kids Foundation(子供基金)
スポットVTRがUPされていました。

前編ドイツ語なのでマヌマヌが何を語ってくれているのかはさっぱりわかりませんが、
このVTRを見ると、子供の頃から夢を持つことの大切さを強く実感できるような気がします。

語り手が、小さな頃からの夢を叶えたマヌマヌならなおさらですよね!

まだ視聴されてない方は、ぜひぜひご覧くださいませ(〃´∀`〃)σ

Manuel Neuer Kids Foundation spot



● 関連サイト ●
Manuel Neuer Kids Foundation
http://www.neuer-kids-foundation.de/


【 Facebook 】
Manuel Neuer Kids Foundation | Facebook

【 Twitter 】
Manuel Neuer (ManuelNeuerKF) on Twitter

● 関連記事 ●
【マヌマヌ】Manuel Neuer Kids Foundation
【マヌマヌ】「ドルトムントに追いつけると思う?どう?」 → 苦笑い(;^∪^)
【マヌマヌ】支援・寄付の呼びかけ@mypott.de
【マヌマヌ】ソフトクリームじゃないよコック帽だよ。


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【マヌマヌ】ソフトクリームじゃないよコック帽だよ。 
睫毛なが・・・

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

マヌマヌの穏やかな微笑みに、彼の優しさが滲みでているようですね(〃´ω`〃)

え? 「マヌマヌったら頭に白いタオル巻いてる~^p^」ですって?
Nein Nein Neeeein (*´∀`*)b"

なかなか似合ってるよ^p^
マヌマヌがかぶってるのはtoque blanche、すなわちコック帽なのです♪

で、なんでマヌマヌがコック帽なんてかぶってるかといいますと、
Manuel Neuer Kids Foundation” の活動の一環として母校を訪問し、
給食の配膳ボランティアに参加したようです。

ソフトクリームじゃありません(笑)
 ワタクシ駒鳥、
 ←この画像を初めて見たとき、マヌマヌの頭に
 でっかいソフトクリームが∑(゚Д゚;)!!?
 と、えらいたまげました(笑)

 地元のヒーロー、マヌマヌを前にして
 キャッキャキャッキャとはしゃいだり、
 逆にカチンコチンに緊張していたり、
 貴重なマヌマヌの姿をカメラで撮ったりと、
 小さな後輩たちが微笑まし~い(*´∀`*)

はぁ、それにしても後輩ちゃんたち羨ましぁ( ´з`)

マヌマヌがよそってくれた給食かぁ・・・
私ならお皿の隅々まで一粒一滴たりとも
残さず味わい尽くしますよモチロン
♥←


そんじゃ、S04.tvのVTRがYouTubeにアップされていたのでぺたり。
消えちゃう前にぜひご覧あれ~(σ゚∀゚)σ



もしこのYouTubeのVTRが消えてしまった場合は、
下記リンク先よりシャルケ公式サイトのS04.tvへどうぞ♪
アーカイブの中からタイトルで探してみてくださいね(´∀`)

このマヌマヌの母校訪問VTRのタイトルは
Manuel Neuer: Erst Essen austeilen, dann Punkte einfahren!
アップロードされた日付は 16.12.2010 です。

>> S04.tv videoarchiv FC Schalke 04


● 関連サイト ●
Manuel Neuer Kids Foundation
http://www.neuer-kids-foundation.de/


【 Facebook 】
Manuel Neuer Kids Foundation | Facebook

【 Twitter 】
Manuel Neuer (ManuelNeuerKF) on Twitter

● 関連記事 ●
【マヌマヌ】Manuel Neuer Kids Foundation
【マヌマヌ】「ドルトムントに追いつけると思う?どう?」 → 苦笑い(;^∪^)
【マヌマヌ】支援・寄付の呼びかけ@mypott.de


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【マヌマヌ】Adventsgrüesse Der Nationalmannschaft@17.Dezember 
12月17日は“私の”マヌマヌ♥

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

DFBアドベント・カレンダー 本日12月17日は
私のマヌマヌ ことマヌエル・ノイアーですよー♥

まだ視聴されてない方は こちら(中央上の「17」の小窓をクリックしてください)
または ↓のFlashPlayerで是非!ご覧になってくださいね(〃´∀`〃)♥

[Flash 10 is required to watch video]
Souce: sick stasche, bro~ | Remember remember the 17th of December.

ド真ん前&至近距離で語りかけてくるようなマヌマヌにぽ~ぅ(〃´p`〃)
はにかんだ優しげな表情にもうっとり・・・・・(惚)
ちょっと舌ったらずな話し方も可愛いよマヌマヌ可愛いよぅ(〃´∀`〃)♥

無敵のアヒル唇♥
クリスマスまであと1週間、このあとの7人は誰が登場するでしょう?
ワタクシ駒鳥、年甲斐もなく毎日ワクワクソワソワしております(o´∀`)o

このはにかみ笑顔、たまら~ん♥
マヌマヌ 「まだチェックしてない人は、下記リンク先をブックマークしてね^^」

Adventsgrüesse Der Nationalmannschaft


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【マヌマヌ】支援・寄付の呼びかけ@mypott.de 
マヌマヌ@mypott.de

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

マヌマヌが自ら設立した支援基金 “Manuel Neuer Kids Foundation” について、
ルール地方の情報ポータル・サイト mypott.de に出演したようです。



Manuel Neuer Kids Foundation - mypott.de

Beschreibung:
Die große Verbundenheit zu seiner Heimatstadt Gelsenkirchen und soziale Verantwortung zeigte Manuel Neuer Anfang Dezember 2010, als er zu Gunsten benachteiligter Kinder und Jugendlicher eine Stiftung gründete.
Die Volksbank Ruhr Mitte unterstützt dies jetzt mit 25.000 Euro.
Manuel Neuer ruft die mypott-Zuschauer zum Spenden auf.

VTRの内容:
2010年12月、生まれ育った街との強い結びつきと社会に対する自らの責任を果たすため、マヌエル・ノイアーは恵まれない立場にある子供や若者たちのための支援基金を設立しました。
フォルクスバンク(※銀行名)は現在、この基金に25,000ユーロを支援しています。
マヌエル・ノイアーはmypottの視聴者に向けて、基金への支援・寄付を呼びかけました。

※ エキサイト翻訳頼りの和訳です。
  ニュアンスを感じ取る程度にご参照くださいませ。


マヌマヌは 前回 よりだいぶリラックスしていますよね(*´∪`*)
サッカーに社会奉仕活動にと、ブンデスリーガ前半最終節を前にして、
がぜん大忙し&充実した時間を過ごしている模様♪♪♪

マヌマヌのこうした活動がさっそく認められ、
資金援助(約¥280万/111.46€ 12月16日16:29時点)という
具体的な成果に結びついたのは嬉しい限りですね(*´∀`)人(´∀`*)

生まれ故郷や子供たちへのマヌマヌの想いが
今後ますます大きく広がってゆきますように(*´人`)


● 関連サイト ●
Manuel Neuer Kids Foundation
http://www.neuer-kids-foundation.de/


【 Facebook 】
Manuel Neuer Kids Foundation | Facebook

【 Twitter 】
Manuel Neuer (ManuelNeuerKF) on Twitter

【 mypott.de 】
mypott.de >> VIDEOS|Manuel Neuer Kids Foundation

● 関連記事 ●
【マヌマヌ】Manuel Neuer Kids Foundation
【マヌマヌ】「ドルトムントに追いつけると思う?どう?」 → 苦笑い(;^∪^)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【マヌマヌ】「ドルトムントに追いつけると思う?どう?」 → 苦笑い(;^∪^) 
CL予選第6節ベンフィカ戦のときのマヌマヌ♥

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

先日、マヌマヌが子供基金設立のお知らせでテレビ生出演したときの映像を見つけました。
ソース元にはコメントの英訳があったので、勝手に日本語超意訳しちゃいました♪

【 注 意 事 項 】 ドイツ語を英訳したソース元をさらに和訳したモノなので、
ネタのひとつ程度にご覧いただけると幸いです~(;゚∀゚)ゞ

[Flash 10 is required to watch video]
Souce: Punk ist auch nur Disco Jauch To dampen the mood a bit – can’t catch up...


ヤオホ氏: ちょっと湿っぽいネタになるけど、
       (ブンデスリーガ首位の)ドルトムントに追いつけると思う?どう?

(マヌマヌ、ポド、隊長の反応wwwプライスレスwww)

ポド: あ~、俺はぶっちゃけこのネタには絡めないな~^^
(ポドの陽気さって素晴らしいわ。このとき、ケルンはブンデスリーガで下から2番目)

ヤオホ氏: (マヌマヌに対して)君も?そんな感じ?

マヌマヌ: まぁ、今のとことはね、今のところは。 ←思わず苦笑いのマヌマヌ

ヤオホ氏: そっかぁ。みんなそんな感じなんだね^^

隊長: 今のところはそうだと言わざるを得ないね^^ ←隊長、目が笑ってない・・・

ヤオホ氏: そうかそうか。 じゃあ今はチャンピオンズリーグの話をしよう。
       それなら降格とか関係ないしね^^

隊長: ブンデスリーガ首位との差は、僕らが追いつくにはあまりにも大きいね。
    だから、僕らはチャンピオンズ・リーグ出場圏に標準を合わせることにしたんだ。
    やっぱりチャンピオンズ・リーグはバイエルンが出場するべき大会だからね。

ヤオホ氏: それより大きなイベントは何があるかな?
       たとえばワールド杯とか、結婚とか^^?
       (マヌマヌの顔を見ながら言わないでー><!!!!!)

隊長: 確かに結婚はより素晴らしいものだね^^
    4年に1度、毎回開催されるものじゃないしね^^ ←隊長の鋼の笑顔www

Souce: Punk ist auch nur Disco Jauch To dampen the mood a bit – can’t catch up...


● 関連記事 ●
【マヌマヌ】Manuel Neuer Kids Foundation


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 

