 
 
 
【うっちーから日本へメッセージ】 lasst uns zusammenstehen! 
共に生きよう!

日本の皆へ

少しでも多くの命が
救われますように
共に生きよう!

Liebe Freunde in Japan,

in der Hoffnung,
dass viele Leben gerettet werclen,
lasst uns zusammenstehen!


3月12日のシャルケ×フランクフルト戦後、
内田篤人選手からの日本に向けてメッセージです。

シャルケ公式サイトにもメッセージが届いてます。
Uchida: Meine Gedanken gehören meinen Landsleuten





この日、うっちーはキラキラ輝いていました。
バックラインから右サイドを爆走し、
フランクフルトの選手2人をぶっちぎり、
そのままスピードに乗って突破を見せてくれました。
あと一歩で得点という鬼気迫るプレーでした。

意地でも勝ってやる。
そんな気迫がみなぎっていました。
あまりの男前っぷりに、涙が出ました。

そしてシャルケは2-1で勝利\(^o^)/
シャルケの勝利、そしてなにより
うっちーの力強いプレーに元気をもらえました。

今回の東北大震災では、
うっちーがかつて所属した鹿島アントラーズも
クラブハウス、スタジアムが被災したそうです。

先日のCLバレンシア戦の疲労もあいまって、
心身ともにつらい状態だったと想像に難くありません。

そんな中、日本から遠く離れたドイツから
うっちーはプレーと勝利とメッセージで
私たち日本に元気を分け与えてくれました。

長谷部槙野長友家長マヤマヤ岡崎安田松井本田△
日本に心配や励ましのメッセージを寄せてくれています。

海外のサッカー選手からの応援メッセージもたくさん!
アーセナル・サポの方のブログですがぜひぜひご覧ください。
「You Will Never Walk Alone」
地震で被災した方々にアーセナル、他選手からのメッセージ


日本を応援してくれる世界中のみなさん、
本当に本当にありがとうございます!

ラウール様やシャルケのみんなの心づかい、ありがとう!
マヌマヌは最高のカピテンだよ(;ω;)
こわばった表情で勝利の輪の中から外れていたうっちーを
観客席の前までそっとつれていってくれたマヌマヌ・・・
うっちーは本当に素晴らしいチームに入れたんだね(´;ω;`)

まだまだ不安な気持ちは消えません。
地震のショックで当ブログも通常運営とは程遠く、
コメントへのお返事もできずじまいという体たらくですが
あとすこしだけ時間をください。お願いします。

1日も早く日本が元気を取りも出せますように。


::: 駒鳥 :::

 
 
【観戦メモ】第25節:シュトゥットガルト×シャルケ@5/3/2011 
ザ☆守護神
きゃー! ザ・守護神なマヌマヌ超男前ー(〃´Д`〃)♥ ※7日に画像を変更・追加しました。

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ2010-11 第25節
VfB Stuttgart×Schalke 04

以下、結果、ゴール、両チーム先発&交代メンバー、観戦メモです。
今回は画像少なめ文字多めですが、あしからず(´∀`)σ

続きを読む »

 
 
【観戦メモ】第23節BMG×Schalke04:あっさりさくっと雑感( ゚з゚)~♪ 
茫然・・・

みなさん、Guten Tag♪ 駒鳥です(´∀`)ノ

今回はサクサクッと行きますよサクサクッとね!
さて、まずはブンデスリーガ第23節の結果をパパッとご確認ください↓

続きを読む »

 
 
【観戦メモ】第22節:シャルケ×フライブルク@12/02/2011 
シャルカーはがぜん元気いっぱい♪
マヌマヌありがとう!
前節ルール・ダービーでのマヌマヌの神業ビッグ・セーブに
シャルカーたちは感謝の気持ちでいっぱいですね(〃´ω`〃)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 第22節
Schalke 04×SC Freiburg


以下、結果、ゴール、両チーム先発&交代メンバー、観戦メモです。
例によってスクロールめんどくさいですが、あしからず~(´∀`)σ

続きを読む »

 
 
【Bundesliga 2010/11】第21節Kickerベストイレブン(副題:マヌマヌ祭り♥) 
みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

うふふふふー( ´艸`)
第21節のKicker Elf des Tages(ベスト・イレブン)ご覧になりましたか!?

じゃじゃーーーん!!!

第21節kickerベストイレブン

ルール・ダービーで神々しいまでの守護神ぶりを発揮した私のマヌマヌが
第21節Kickerベストイレブンに選出されてますよー(〃´▽`〃)ワーイ♪

>> kicker online - 1. Bundesliga die Elf des Tags am 21. Spieltag der Saison 2010-11

しかも、今回はそれだけじゃない んです!

第21節kicker MVP

私のマヌマヌ、ルール・ダービーのSpieler des Spiels(=MOM)のみならず、
第21節 “1番素晴らしかったで賞”こと
Mann des Tages(=第21節MVP)
にも選ばれました!

あれだけ孤立無援の中、獅子奮迅でゴールを守りぬいてくれたんだもんね!
わーい♪ わーい♪ マヌマヌ、第21節MVPおめでとうヽ(〃´∀`)人(´∀`〃)ノ

>> kicker online - 1. Bundesliga - Mann des Tages am 21. Spieltag der Saison 2010-11

さらに、嬉しいことがもうひとつ。

第21節kicker選手ランキング

第21節終了時点のブンデスリーガ 2010/11 シーズン総合 選手ランキングにて
マヌマヌはジャイアンに相応しい 第1位\(^o^)/
>> kicker online - 1. Bundesliga Topspieler nach kicker-Noten in der Saison 2010-11

うっふふー(〃´ω`〃)
マヌマヌの絶好調ぶりがシャルケのほかの選手たちにもうつって、
チームとしてまとまって安定できたら万々歳だな♪
っていうかマジでいい加減まとまってくれ本気で頼むよ(真顔)

マヌマヌの今回の守護神ぶりが
9日の国際親善試合イタリア戦でも輝きますように(*´人`).+:。☆・゚:*:゚


最後に、Bundesliga公式HPにUPされていた
ルール・ダービー後のマヌマヌのインタビューもぺたり。
マヌマヌかわいいよ笑顔のマヌマヌ~(〃´∀`〃)♥

[Flash 10 is required to watch video]
VTR Souce: Shotgunsister. - ‘Mit dem Punkt zufrieden’. source Bundesliga tv
>> Bundesliga TV "Mit dem Punkt zufrieden" 05.02.2011 10:40:16


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 

