 
 
 
【ブンデスリーガ】第30節 Kicker ベストイレブン  
みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 第30節 Kicker ベストイレブンが発表されましたよー。
じゃじゃーん!

第30節kickerベストイレブン
>> 1. Bundesliga die Elf des Tags am 30. Spieltag der Saison 2010-11 - kicker online

第30節ブレーメン戦の採点で【2】ゲト&
マン・オブ・ザ・マッチのうっちーが選出!

>> 第30節 ブレーメン×シャルケの選手採点はこちら

キタわぁぁぁ∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩.+:。☆・゚:*:゚
【2】ってことは「非常に良く出来ました✿」ですもんね。

  ※ 念のため説明。
  Kicker採点は1~6点評価。数字が小さいほど評価が高い。

ブレーメン戦のうっちーは、今回のベストイレブンに一緒に選出されたエドゥに
男前なゴール・アシストをしてくれたし、最初から最後まで攻守にキレキレでした!
うっふっふ~♪ シャルケから2人選ばれて嬉しいなo(〃´ω`〃)o

ほかにもマリゴメw(バイエルン)、シュールレ(マインツ)、
トレーシュ(シュトゥットガルト)、ゲッちゃん、マッツん(ドルトムント)と、
第30節の Kicker ベスト・イレブンはマンシャフト祭り状態w

私は実際観戦していないので詳細は分かりかねるのですが、
Twitter情報によると、フライブルク×ドルトムント戦で
マッツんが何やら愉快なことをやらかしてくれたようです (´◉౪◉`)ニヤニヤ

題して アタックマッツ No.1
すなわち ピッチ de バレーボール とのことですが、
え? バレーって手を使ってボールを打ち合うスポーツだよね?
サッカーってGK以外は手を使っちゃいけないんじゃ・・・
マッツんはセンター・バックというれっきとしたフィールドプレーヤーですよね?

・・・・・どうしてマッツんがベスト・イレブンに選ばれてるのかしらん(・v・;)

リアル“ダビデ像”♥
まぁ、この彫刻のような裸体に免じて
これ以上のツッコミは自重してあげることにしますwww
いや~、それにしてもマッツんってば相変わらずリアル・ダビデ像(´∀`〃)
第30節MBB(Most Beautiful Body) あげたいわぁ♥

あ、もしアタック★マッツ No.1 の映像をYouTube、にこにこ動画等で
発見された方いらっしゃいましたら、ぜひワタクシ駒鳥までご一報を♪

バレーボールなマッツん、思う存分、笑い転げてやるぜ∠(゚∀゚)/シャキーン☆彡 ←


見つけちゃいましたwwwww



マジでアタックマッツ No.1 だwwwww


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【マヌマヌ】今シーズン終了後、シャルケからバイエルンへ移籍! 
行かないでーo(>Д<;o)

日本代表DF内田篤人(23)の所属するシャルケの
ドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(25)が、
今季終了後の移籍希望を示唆した。17日付ビルト紙が報じた。

ノイアーは16日のブレーメン戦後、
「すべてのことは解決している。
 僕の決断を知らなければならない人には伝えてある」

と発言したという。

これに対しヘルトGMは
「話し合いは行われ、そこには傾向が見られた。
 我々としてはいつまでもこのテーマを引きずることは出来ない。
 ノイアーの契約は12年までで、まだ他クラブから問い合わせはきていない。
 まだ話し合いの必要性はある」

とコメントした。

ビルト紙は、ノイアーがバイエルン・ミュンヘン移籍を希望し、
シャルケ側がバイエルン・ミュンヘンからの正式コンタクトを待っていると推測。
今後は移籍金の調整が焦点となるとしている。

[2011年4月17日18時13分]

Souce: 内田同僚のドイツ代表GKノイアー移籍へ - ブンデスニュース nikkansports.com



みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( ´∀` ) ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

これぞスポーツ新聞クオリティ。
誰もマヌマヌが移籍するなんて言ってねぇ。

エジルんのレアル移籍のときといい、ビルトには散々踊らされてきましたからね。
移籍ネタに関しては本家(シャルケ公式、マヌマヌ公式サイト etc)に発表が出るまでは
ネタとして楽しませていただく程度に留めておきますよ(*´∀`*) HA HA HA!!!

ちなみにこの会話、飛ばしネタ記事の宝庫 Goal.com だとこうなります。



シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は、
バイエルン・ミュンヘンが獲得を狙っているGKマヌエル・ノイアーとの
将来に関する話し合いを、できる限り早く行わなければいけないと認めている。

ヘルトSDはドイツ『ビルト』に、
「マヌエルは彼の考えを我々に伝えてきた。
 我々に(ノイアーの将来に関する話し合いを)遅らせるつもりはない」

と語ったようだ。

しかしシャルケはチャンピオンズリーグ(CL)で準決勝進出を果たし、
マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。
ヘルトSDはCLに影響が及ぶことを懸念し、
ヨーロッパでの戦いが終わるまでは話し合いを望んでいないようだ。

「今は適切ではない。選手の契約は2012年まである。
 現時点では、どのクラブも彼について我々と話をすることはできない。
 話し合う必要はあるけどね」


2011/04/17 19:03:00

Souce: 「ノイアーはクラブと将来を話し合わなければいけない」 - Goal.com



と、まぁ、こういう按配でございます。

私を含め、Twitterでもこのニュースに動揺している人がいましたが、
ネタ元がビルトってだけで途端に信憑性ガタ崩れwwwww

シーズン終盤、ブンデスリーガはドルトムントの優勝が9割方確定し、
他には1部残留争いくらいしかネタらしいネタがないのでしょうね。
そこでもっともらしいマヌマヌ移籍ネタで話題作りでもしてるのかな、と。

というワケなので、それほど深刻に捉える必要はないと思います(*´v`*)

まぁ、だからってマヌマヌがシャルケから移籍する可能性がなくなったワケでは
決してないんですけどね・・・・・。・゚・(ノД`。)・゚・。

うぅぅぅ、マヌマヌはシャルケの青が1番似合うよ。
そりゃあ、来シーズンもチャンピオンズ・リーグに出たいだろうし、
ビッグ・クラブに挑戦したいって向上心はわかるけどさ・・・(´・ω・`)

ラブリーシャルケ♥
ラングニック監督のもと、新生シャルケは上昇気流に乗れてるし、
マヌマヌ、どうかシャルケに残って!!!

うっちーとも いちゃいちゃツーショット を撮られるくらい
仲良くなったんだしさぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

非常に親密感ムンムンですが、あくまで試合中です。
いちいち仕草がかわいいよね、うっちー
うっちーだって「マヌがいなくなるなんて・・・ 俺、寂しいよ」って

ハイテンションうっちー☆きゃわゆし(〃´v`〃)
言いそうにないなwww

マヌマヌ 「ウッシー、俺バイエルンに移籍するんだ」
うっちー 「へぇ、よかったね。がんばってね」
マヌマヌ 「あぁ、ありがとう」
うっちー 「うん」

マヌマヌ 「・・・・・」
うっちー 「・・・・・」

マヌマヌ 「って、それだけかよ!」
うっちー 「え? あ~・・・ バイエルンなんてすごいな!とか?」

マヌマヌ 「他にも色々あるだろ!」
うっちー 「あ、ミュンヘンのマヌの家に遊びに行ってもいい?」 ←小首かしげて上目づかい

マヌマヌ 「・・・・・・・・・・ いいよ ( ´v`〃)。oO(2人でお泊り会かぁ♪)」
うっちー 「わーい!ありがとう♥(´▽`*)。oO(マヤも連れてこ~っと)」

※ 以上、駒鳥妄想劇場でした。



あっ、そうそう、うっちーネタといえばコレですよ。

【東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション】シャルケ04 内田篤人(ユニホーム)
現在、楽天市場 FootballPlaza にて
【JPFA 東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション】が
開催されています(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

うっちーがブンデスリーガの試合で着用したユニが
直筆サイン入りで出品されていますよー!
(アディダス製/Mサイズ/「Uchida」「22」のネームナンバー入り)

オークション終了時刻は 2011年 04月 18日 23:59

【楽天市場】 シャルケ04-内田篤人(ユニホーム) : FootballPlaza

っていうか、なにこの入札額wwwww
す で に 手 が 出 せ な い /( ^o^ )\


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【ベニー】16日の ZDF das aktuelle Sportstudio に生出演♪ 
アイドル・モードのベニー♥

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

4月16日 23:00(ドイツ時間)、“シャルケ04のアイドル般若★ベニー”こと
ベネディクト・ヘーヴェデスが ZDF das aktuelle Sportstudio に登場!
その様子がYouTubeに上がっていたので貼っつけておきました。
消されちゃう前に、ぜひご覧になってくださいね( ´∀` )σ


第30節ブレーメン戦が終わった後、そのまま生出演したようですね。
字幕なしのドイツ語ONLYなのでトークの内容はさっぱりワケワカメですが、
チャンピオンズ・リーグやDFB-Pokalについて、
それから「マガト前監督が何もかも間違っていたってワケじゃないよ」と
マガトのこともアレコレ語ってくれているようです(´∀`*)
>> ZDFサイトでも観られます → "Magath hat nicht alles falsch gemacht"



こちらは恒例のシュート・ゲームの様子です(´ω`*)
ベニーはセバスチャン・ハートマン(Sebastian Hartmann)君に1-0で勝った模様(笑)
なんとまぁ、このセバスチャン君、シャルケの宿敵ドルトムントのサポだったようで
パーカーの下にしっかりドルトムントの黄色いユニを着用w
これにはさすがにベニーも苦笑い(^∀^;)
>> ZDFサイトでも観られます → Revierderby an der Torwand


うふふ、それにしてもベニーってば相変わらずのキュートなハンサムくんぶり♥
カワイコちゃんは正義ですねo(〃´∀`〃)o


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【東北地方太平洋沖地震】 個人的に気になったつぶやき、ニュースなど。 
ようやく春がやってきたのに・・・

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

いかがお過ごしでしょうか。
東京は1日に1回は小さな揺れが起こります。
盲従的な自粛ムードの中、活断層、お前こそ活動自粛しろ!!!(`Д´+)
ようやく訪れた春、穏やかな気持ちで過ごしたいものですよね・・・

さて、今回も Twitter でワタクシ駒鳥が個人的に気になったつぶやきや
ネットで拾った記事などをぺたぺた貼ってみました。

あくまで私個人の志向に偏った内容です。
まとまりもありませんが、ご参考までにお目通りいただければ幸いです。



@nhk_kabun NHK報道局科学文化部
【水野解説・最悪の評価”レベル7”とは?】
東電福島第一原発に対して下されたレベル7の評価。
事態はそれほど深刻なのか? 
水野解説委員の解説をブログに載せました
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/100/78196.html



@Shinichiro_Y 安川 新一郎
原発嫌だけど停電は嫌。
増税は嫌だけと年金はちゃんと欲しい。
基地は嫌だけどアメリカには守って欲しい。
自民も嫌だけど民主も嫌。
小沢民主も嫌だけど菅民主も嫌。
理由は? なんとなく。
二項対立での失われた20年。
僕らは被害者ではなくて加害者ではないか。
http://twitter.com/#!/Shinichiro_Y/status/59041868964564992



@nishida3336 西田三郎
気の滅入る話だが、じきに福島の人々に関して、
「彼らが差別されるのにもそれなりの理由がある」
とほざく奴が出てくる。
確実に出てくる。
そして、それに賛同する者も一定量出てくる。
彼らは自分たちのことを邪悪だとは夢にも思わない。
自分たちのことを「勇気があって正直」だと思うだろう。
http://twitter.com/#!/nishida3336/status/60340116534726656



@ikedanob 池田信夫
放射能は目に見えないので、人々は「マスコミの騒ぎ」に不安を抱いている。
これはマスコミがリスクを正しく認識していることを前提にしているが、
実は彼らも読者と同じぐらい無知で、読者の恐怖に迎合しているだけ。
この悪循環は、マスコミが飽きるまで終わらない。
http://twitter.com/#!/ikedanob/status/60537297539571713



@koichi1741 fujiwara
@ikedanob 原発は難しいだろうが、
化学プラントや製鉄所では見学できる場所も多いので、
この件で騒いでいる人には一度見学を勧めしたい。
現場を歩くと、いろいろな部分で設計の割り切りというものを目にすることができる。
例えば転炉とかは多くの人は不安に思うかもしれないが、問題ない。
http://twitter.com/#!/koichi1741/status/60534397752971264



@nhk_HORIJUN 堀 潤
以前ツイートしましたが、
僕がニュースウォッチ9のリポーターをしていた4年間、
大地震や水害そして竜巻や土石流災害などが相次ぎ
人々が命を奪われ家を失った被災地をその都度取材しました。
現場で絶対に使わないでおこうと思っていた言葉があります。
それは「がれき」。家屋が倒壊した現場での取材。
http://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN/status/57788437578780672

@nhk_HORIJUN 堀 潤
災害にあうほんのその少し前まで、
そこには生活があり、温もりがあり、思い出があり、営みがあった場所です。
壁が崩れ落ち、瓦がわれ、柱が倒れ山のようにそこに積まれていたとしても、
間違いなくそれは「家屋」なのです。
「がれき」だなんて言葉でひとくくりにすることができませんでした。
http://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN/status/57789800501084161

@nhk_HORIJUN 堀 潤
「がれき」という言葉を使わずに目の前の光景を一つ一つ描写しようと、
現場に立つと、人々の生活のにおい、体温、会話さえ聞こえてくるようで
それが突然奪われる悔しさや無念さや恐ろしさが胸に突き刺さってきました。
「がれき」なんてひとくくりにされるほど災害は簡単じゃないんだ。
人生なんだって。
http://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN/status/57794224644554752



【河北新報 東北のニュース】
南相馬の町工場、浄水器を大量受注 オマーンの取引先が支援

 福島第1原発事故で屋内退避圏(原発から20~30キロ)に含まれた
南相馬市原町区の落合工機に、中東オマーンの企業から約26億円分の浄水器などの
大量発注があったことが7日分かった。

     ~中略~

 生産再開に向け、J社は自宅を失った従業員16人が家族と一緒に生活できるように、
仙台市内に100人分の宿泊スペースを確保した。
落合工機は職を失った市民20人を新規雇用する予定。
 斉藤社長は「従業員たちはみんな、働きたくてうずうずしている」と話し、
今月中に生産を再開する見込み。

 J社の橋本秀昭代表は
「復興支援は落合工機の技術力が世界的に評価されている証拠」と語った。

2011年04月08日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110408t62021.htm

こうした復興支援なら文字通り生産的だし、
被災者の方々にやりがいを感じてもらえそうですよね(゚∀゚〃)
この26億円という金額は、10数年分の売り上げに相当するそうです。
解雇せざるを得なかった従業員たちを呼び寄せ、
さらに人数が足らないためさらに新たな従業員を雇用もするとのこと。
これなら現地で製造、生産、販売、雇用が出来るようになります。
発注者であるオマーンの企業は
「うちへの納品は後で良いから、先に避難所で浄水器を使ってください」と
王族系企業らしい豪快で粋な計らい!
この発想力と実行力、日本の企業もぜひ取り入れてほしいですよねo(・ω・´o)



@1101complus ほぼ日刊イトイ新聞
「今日のダーリン」へのメール。
「西原理恵子さんが毎日新聞に描いている漫画の中で、
 以前自衛隊の方に言われた言葉を載せていました。
 『おじさんたちは税金泥棒と言われているうちが一番いいんだよ。
 自衛隊にありがとうなんていうときが来たら日本は大変だよ』
 とても印象に残る言葉です。」(つづく)

(つづき)それについて、サイトに寄せられた声の紹介もありました。
http://mainichi.jp/life/riezo/2011/03/4902.html
「ありがとう」がいっぱいになっちゃってますが、ほんとにありがとう。(りか)



@akaonibot 赤鬼
また あばれちゃったの?
なまずさん。こわくないよ。
だいじぶだからね。あばれなくて いいからね。
こわくないよ。
http://twitter.com/#!/akaonibot/status/56621707233996801


心が荒みがちな今日この頃。
めんこい 赤鬼たんのツイート は私の心の癒しです(´v`*)



東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表
募金・義援金、ボランティアを募る企業や団体の一覧表が公開されています。
募金方法(支払い・決済方法)も一目で確認できてとても見やすいです。

>> 現地発 ボランティア募集情報
  都道府県ごとにリアルタイムのボランティア募集を確認できます。

>> 災害ボランティアの心構え
   まずは一読してみましょう( ´∪` )


募金にしろボランティアにしろ、こつこつ継続的な支援が必要ですよね。
無理せず無茶せず、自分の身の丈に合った範囲でがんばりましょう。
そうして長いスパンで復興に携わっていきたいですね(*´∀`)ネッ(´∀`*)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【観戦メモ】CL2010/11 準々決勝 2nd.Leg シャルケ×インテル@2011/4/13 
先制点1点目はラウール様、決勝点2点目はベニー!

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Champions League 2010/11, Viertelfinale
FC Schalke 04×Inter Mailand


現地時間 4月13日 20:45
ドイツ・ゲルゼンキルヒェンの アレナ・アウフシャルケにて
UEFAチャンピオンズ・リーグ 2010/11 準々決勝 第2試合
シャルケ×インテルが行われましたよー♪

それでは以下、追記した観戦メモです。
画像投入でえらい長くなっちゃいましたが、あしからずー∠( ゚∀゚)/シャキーン☆彡

続きを読む »

 

